待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【8/16】紙一重の7勝目【中日戦】

◆巨人・菅野、1カ月ぶり白星に安堵「すごい久しぶりな感じ」

20160816.jpg

「月に1回しか勝ってないので、すごい久しぶりな感じしてます」

皮肉というか、とても素直な感想だと思いました。まる。
正直、この内容で勝てたのは奇跡な気もする。でも、この内容“だったから”勝てた気もする。

勝 菅野7勝5敗
S 澤村3勝2敗30S 
負 吉見4勝5敗


見てくれ、この羅列を。何もかもが、「レア」に満ちている。
言うまでもなく、ピッチング内容は吉見が完全に上だった。
「完投しても勝てない」は、本来なら菅野の専売特許。
男村田の一発がなかったら紙一重…それより何より、一発が出ることからしてオカシい。
澤村が特にミュージカルせず、いつもの四凡を披露したこともだ。

ネガネガネガってるように見えるが、
これだけ特殊なケースが生じたからこそ、ようやく流れが変わったともいえます
野球の奇怪さ、面白さを見た気がします。

次回もこんなピッチングなら間違いなくKOされるし、無援護なのに変わりないんですけどね。
でも、やっぱり勝ち星が唯一の特効薬だよ。
特効薬にできるかが、今後の鍵を握っているよ。
たとえ「マウンドは孤独」だとしても、野球は一人じゃやれないし、やってはいけない。

喜びより安堵が勝っている時点で、まだまだということ。
本当に“来月までお預け”なら、間違いなくチームの恥。球団の恥。

貪欲にいくよ。それを託せる男と見込んだのだから。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3227-03b3402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad