待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【8/17】到らない男【中日戦】

◆【巨人】内海好投も村田ソロのみ…バルデス攻略できず痛い黒星

120619210851_7_12.jpg

TOO YOUNG TO SANCTUARY! 若くして聖域

うーん…うーん……なんて言ったらいいんだろう。
正直なトコロ、「これ落とす?」っていうか。
勝てそうな雰囲気は必ずしもなかったが、こんなアッサリ負けるとも思ってなかった。
痛いでは済まされない、非常に士気の下がる敗戦

とりあえず、到のバカヤロー(直球)は叩かれて然るべしだと思います。
結果はもちろんのこと、過程も最悪ですし(5球で4アウト
元来2番タイプでないとはいえ、あまりに自己中心的すぎる。
それはこの試合に限ったことではありません。前々から、低い数字以上に役に立ってない

積もり積もったヘイトが、ついに爆発した感さえありますね。
「他に代わりがいない」とか、このさい置いといてさ。
これだけ我慢(好きに打たせて)もらって情けないと思うよ。
村田頼りで、何度もバルデスにやられる打線も情けない。
これまた以前から(特に菅野の時)から感じているが、もっと初回先制の意識が欲しい。
阿部もやはりどこかで休み入れないとパフォ―マンスは下がっていくでしょう。
そういう休ませながらの起用が、由伸には今ひとつ足りない。
(なお、ギャレット→松本だけ妙に迅速な模様)

いずれにせよ、今の中日にこんな試合してるようではね…
相性(対戦成績)以前に、“張り合える”チームではないということですね。





20160817.jpg

さすがにこの内容で内海に負けが付くのは可哀想だと思った(KONAMI

もちろん例の悪癖(援護もらうと即吐き出し)はよくありませんが、
代打を送らなかったのであれば、8回は投げ切らせろよと。

得点圏被打率に定評のある投手なんだし。
結果論ではなく、回途中のマシソンはよくないって知ってるでしょう?
(ちな、同点場面の守備体系はアレでいいと思います。
 前進守備でもたぶんホームは間に合わなかっただろうし…
 併殺でも得点になる、絶妙なゴロを打たれてしまったということだけ)


勝ちたいのか、育てたいのか。
ベンチもね、一緒に成長していってほしいと思います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

見てはいません!が情けない!!!!!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。確かにレベルは違いますが面白さでは高校野球の方が遥かに上特に巨人は足元にも及ばない!特に今年の試合はどれも凄く感動しました。内容の濃いさは高校野球の方が遥かに上!体調管理や素行管理しながら甲子園で采配をふるっている高校野球の監督には頭が下がります。だからもっとプロ野球選手らしいところ見せてほしいです。僕がピッチャー好きなのは槙原の影響だと思います。怪我をする前、打者がランナーを進めるためバントするのですがバントしても球威に押されてバントが出来ないことが何回かあってその記憶の妄想でピッチャーが好きです。あと槙原の完全試合と杉内のノーヒットノーランと一点あれば勝てた試合を知っているためどうしてもピッチャーが好きです。今年の高校野球はいいピッチャー沢山います。負けはしましたが高橋こうや、広島新庄の堀など楽しみなピッチャーです。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

これにマジレスもどうかと思うが、それは一概にいえないと思うな。
ハッキリ言って、僕はそれでもプロ野球のが遙かに好きだし。

たしかに高校野球も一つも落とせない緊張感+青春の謳歌に多大な魅力を感じますが、
僕はなにより「職業野球としてのシーズンの積み重ね」を観ているので。
むしろ体調管理という点ではコチラのほうがより重大だと思う。

だからこそ、積み重ねが活きてない、プロ野球選手らしくないプレーには苦言を呈しますけど。

  • 2016/08/17(水) 23:24:21 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

今日の試合、今シーズンでも指折りの悔しい痛い敗戦でしたね。。

到...仰るとおり、自己中心的な打撃が目立ちますよね。前回の神宮3連戦でもかなり気になりました。
今のポジションを守ることに懸命なのでしょうが、値千金の一打を打つ事だけがすべてではないかなと。
あの強肩・好守という魅力を持っているだけに、打の意識を変えて活躍(貢献)してもらいたいですね...。

この士気が下がる敗戦からの流れ、何だか明日は相当大事な試合になる気がします。今後の行方を左右するような。

ここで拾うか落とすか...ジャイアンツの意地を見せて欲しいなと。

でも明日は今村...
メンタルの覚醒を期待してます。笑

  • 2016/08/18(木) 00:05:24 |
  • URL |
  • uta #-
  • [ 編集 ]

>uta さん

コメントありがとうございますm(__)m

どうもナゴヤドームは空気に飲まれるというか覇気のない試合が多い気がしますね…
僕にしては珍しく(?)下の名前で呼んでいるとおり、到には思い入れがあるんですよ。
だからついつい厳しい口調になってしまうのですが^^;

仰るとおり、打の意識をもう少しなんとかしてほしい。
この辺はカード変わるごとに解説者に指摘されていますし…
積極的というよりは、単に三振したくないから手を出してるように見える。
「与えられる」より「掴みとって」ほしいと思います。

>でも明日は今村...
>メンタルの覚醒を期待してます。笑

わざわざローテずらしてもらった(まだチャンスがある)ことを励みにしてほしいですよね。
打線の援護はもちろんですが、そろそろ自分で引っぱる投球を見せてほしい。

  • 2016/08/18(木) 00:28:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3228-c333e2b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad