待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/18】兄よりすぐれた弟なぞ【中日戦】

◆巨人が接戦制す 長野が九回に決勝打 12試合連続安打も「言うと止まっちゃう」

20160818.jpg

ドニキあらためタケちゃん、恩返しの心を忘れず

昇格直後のあへあへツーベースっぷりに定評のある男が、やってくれました。

試合を決めたのは長野の一撃ですが(これもレアケースですが)、個人的なMVPはこの人かなと。
2アウトからまさかの連続ツーベース。魔法は消えず。魔法にかけられて?
「代わりに打つ」とは何なのか問いたい選手が多すぎる中、やはりドニキは頭一つ抜けている気がする。
賞味期限とか、そもそもの争いレベルは置いといて(苦笑

今村も、いま彼が出来る限りのピッチングをしたと思いますよ。
初の2ケタ奪三振?ってことは、調子自体は今シーズントップクラスだったかもしれない。
ただ、相変わらず“無駄”が多い。良くて“ここまで”かなって気もしてしまう。

あとは溜まった経験値をレベルアップに繋げるか。
もう今シーズンは難しいので、来季から成果を見せてほしいと思う。


ぐっさん10年連続勝利投手おめでとうございますm(_ _)m
(ぶっちゃけ回跨ぎとか嫌な予感しかしなかったのはナイショだ)





◆巨人 キューバの打点王ガルシアに契約解除を通告!一軍7打数無安打で退団

そう…(無関心)

正直、この記事出るまで完全に存在忘れてましたわ。

一軍では数打席しか見てないけど、明らかに課題だらけだったからねー
フランシスコやカステラだって、一応のストロングポイントは確認できたのに…
まぁぐう聖セペダさんでさえ使いこなせかった球団だ。
キューバ産とはそもそも“縁”が無いのでしょう。
(てかポテンシャルまで否定ってなかなか酷くね?
 堤GMよ、アナタの見る目の無さのほうがよっぽど深刻だぞ…)


助っ人といえば、クルーズはまーた足ヤッてるんでしょうか?
守れないならアンダーソンと入れ替えてほしいんだけど…
阿部が完全バテてるし、ファーストで使うのもアリだと思うんだよなぁ(新井さん的起用を見習おう

勝ち負けともかく、やる気あるならこのタイミングで。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3230-de99ebcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad