待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【8/19】流れ巻き戻スイング【阪神戦】

◆【巨人】坂本…爆発4安打で2連勝!田口はチーム単独トップ9勝目

20160819 (1)

「普通に勝った」ということ

いろいろあったけど、それが全てということ。
というか花の金曜日なのに(ゆえに?)試合があるの忘れかけてた。
でも、そういう時ほど勝率高めなんよな(笑)
娯楽は“ほどほど”だから娯楽だと、良い教訓なのかもしれない。

監督コメにもあります通り、追いつかれてもすぐにペースに戻せたのが最大の勝因ですね。
当然といえば当然ですが、やはり阿部(4番)が打つと勝てる。
立ち遅れながらよくもあれだけフルスイングが出来るものだ。
驚嘆と同時に、反動が怖い。試合後の疲労感MAXな表情みてると。

その他攻撃面でいえば、初回の先制と、6回の足を絡めた攻撃かな。
メッセって序盤は手がつけられないイメージでもなんとく攻略できるが、
それを初期段階からやれたらそりゃあ楽になるに決まってる。
脇谷のアレも見方によっては暴走だけど、積極的にいく意識は大事。
到も…まぁ、相変わらずノースリーから振るのは大したタマだが結果が出てれば(苦笑
(ただ、固め打ちでまた長期沈黙するのはNG)





20160819 (3)

乱調3失点も“棚ボタ”、9勝目を挙げた田口くん。

初回の3連続三振が逆に仇になったような、ここ最近ではワーストレベルの投球でした。
(というかコレってたいていフラグになるんよな)
なんというか、今村より今村っぽいというか(苦笑
審判との相性もあるが、基本的にアウトコースへの制球がイマイチ。

ただ、それでも勝ち星が付くってのは本当に変わったなぁと。
ここまで来たら、是が非でも2ケタ乗せてほしい。


あと首脳陣は調子に乗ってぐっさん頼りすぎんなよ。
回跨ぎからの連投は考慮すべきだが、基本5点台の投手だからな。
現実と折り合いみて使っていかないと、かえってまた傷口を広げますぜ。


20160819 (5)

【朗報】坂本勇人さん、バテそうでバテない

さすがのメッセキラーしゅごいいいいいいいいいの一方で、
エラーとゲッツーがちょっと気になる(勿体ない

特にゲッツーはめずらしく短いスパンで量産してるから心配かな。
まぁそのぶん右打ちが決まってるから問題ないけど。
(というかそれが出来てるからこその高打率なんだけど)

あとは打点…打点が欲しいです……


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

野球よりも「 五輪 」

おはようございます

五輪開幕してからは 野球を観てません、、、ほとんど……
広島との差 …… まだ「 7 」ありますよね、今日・明日 …… 巨人が 連勝、広島が連敗したとして ……

《 5 》になり、火曜日からの 3連戦 ここでも 連勝して【 2 】になります、、、、
自力逆転は 、、、日々( じかん )が必要で ……… この、「 たん楽 」逆に言えば 悲惨な事を意味する事になります

高校野球の大逆転劇!Olympicも 残り数秒での メダル獲り!巨人に望のは 酷な事でしょうか、、、

  • 2016/08/20(土) 06:28:23 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

正直、僕は広島のことはどうでもいいと思ってますね。
目の前の1勝を大事にして、結果として、追いすがれたらそれでいいかと。
ベストを尽くして届かなかったら、それはキッパリ納得(賞賛)できますし。

  • 2016/08/20(土) 09:42:00 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3231-7f4705f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad