待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【8/20】父の“寛”禄【阪神戦】

◆大竹寛“愛息誕生パワー”で7年ぶり2桁奪三振!巨人3連勝で今季最多貯金10

20160820 (1)

ビッグバンブー、本日お披露目

まさかの8回無失点(10奪三振)?まいったなぁ~(ニヤケ面で

きょうもきょうとて、普通に勝つということ。
相手のミスに乗じながら、先取点を奪い、危なげなく逃げ切ること。
両軍合わせて7安打と、一見すると淡白ですが、この“地味さ”が重要かもしれない。
(相手からするとあまりに元気が無いのはさておき)

言うまでもなく、今回は大竹に尽きますね。
序盤(初回)はあまり球が走っておらず不安な印象が拭えませんでしたが、尻上がりにアゲていった。
7年ぶりの10奪三振も素晴らしいが、個人的には無四球を評価したいです。
小林との息もピッタリでしたし、毎度彼を立ててくれる余裕もある。
まさに父の貫禄、ベテランとしての振る舞いといっていいでしょう。

阿部「お前は何回、同じやられ方してんだ? 先発を任されたなら、きちっと投げきれ!」

ファンが感じていた不満(課題)を直接本人に伝えるチームリーダーの鑑。
自覚に目覚めた男は違うぞ。ラーメンだけでなくイニングまで食うようになったぞ。

さて、きょう先発の御方はこれに続くことができるでしょうか(震え声)





20160820 (4)20160820 (5)

ギャレット、歴史に名を残す

シェーン・マック以来、21年振り来日1年目20号wwwwwww
いうてマックの現役時代まだ野球観てないから(パワプロなら知ってる)実質未体験の20号wwwwww
見事“ノルマ”を達成し、僕の中で記憶に遺る助っ人となりました。

「次の1点」が欲しい状況で、3打席連続得点圏で凡退。
鬱憤を晴らすような、汚名返上の良い一発でした。
(結果的に、競ったスコアで功を奏したかな?
 隙が生じていれば、自動アウトの守備固めになっていたろうからね)


四球8つで2得点。
完全に攻略したとはいえないものの、対青柳の戦い方は分かったでしょう。
初回の到にはハッキリ言って感動した。
アレを常日頃、みんなが意識すれば必ず糸口は掴める。

来週も大事だけど、やっぱり今は「目の前の一戦」だね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3232-39139fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad