待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

ウルトラマンオーブ 第7話 「霧の中の明日」

orb 07 (2)

「過去は変えられない。けど、未来は変えられる」

俺も変わるぜ!(物理的に)

変わるっていうか戻っただけじゃねーか!って思っけどカッコいいから問題ないね。
これぞ昭和王道リスペクトというべきか。
安心感のある、人情味のあるエピソードで良かったと思います。

うん、やっぱ『オーブ』は今後もこの路線でいってほしいな。
ホーって実は『メビウス』のヤツしか観たことないんだけど、
あの泣き落し(硫酸)の嘘か真実か分からない感じが絶妙。
マイナスエネルギー切れなきゃ基本無敵ってのも、なんだか色々考えさせられる。

地味なトコロでは、カラータイマー点滅演出が面白かったですね。
ちゃんと変身バンクでも引き継がれてるのに拘りを感じるし。

「変身時間=フュージョンアップ制限の時間」と判明したのもスッキリした。





orb 07 (1)

「ウルトラマンオーブとは何か運命的なつながりを感じるの」

袋とじを覗くウルトラマン…(ラムネのお兄さんだよ!?

キャップの「夢」設定が明かされたのって初めてですかね?
wikiとかキャラ紹介に載ってるのに作中で触れられた記憶がないので。

すっかり居候が板についてるガイさんですが、
あまり多くを語らずに行動で示すところは風来坊らしくてイイです。
「もしも明日を見失ったら…探せばいい」とか。
ハズいといえばハズいけど、それが似合う世界観(人間)になっているから堪らない。


orb 07 (3)

こういう画すき

ヒーローと夕焼けは男のロマンだぜ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3233-c8dc098b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad