待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【8/23】僕らが待ってたメイワキヤク【広島戦】

◆巨人・脇谷「迷惑かけっぱなし」高橋監督へ…恩返しサヨナラ弾!

20160823 (1)20160823 (4)

【朗報】 テ レ ビ 壊 れ る

だいたいパソコンで観てるけど一瞬で爆散しました。
で、キミたち土下座した?俺?俺は昨夜から土下座しまくってるよ。

まさかあの展開からこんな結末が待ってるとは…
「知ってた屋」は繁盛していたが、「知らなかった屋」は知らなかったや。
コーヒーでも淹れようと、席を立ち上がりかけたところでコレ。

個人的には、古城が藤川から打ったのを思い出しましたw
たしかに、脇谷には昔から謎の勝負強さ(ストレートに強い)があったけど…今季は完全に鳴りを潜めていたからなぁ。
ようやく取り返した。と、同時に「思い出して」くれるといいですね。
あの頃の自分を。西武の3番として、自力で帰ってきた自分を。

本人の言う通り、数字的には全然物足りない。まだまだやるべきことは残ってる。
これをキッカケにして、本当の恩返しが始まるのだ。

この1勝に価値が出るかは、きょうあす継続にかかっています。





20160823 (6)20160823 (5)

ひと振りで決めた主役は脇谷ですが、全体的には投手陣の勝利だと思います。

当然ながら、「0」で抑えれば負けないんでね。
マイコラスにせよ、マシソンにせよ。よくもあれだけピンチを切り抜けてくれたなと。
マイコはたとえ勝てなくても“負けない”強さがあるし。
マシソンは何度もピッチャー返し食らって、球数もイッてるのに、回を跨ぐタフネスさ。

おそらく、彼ら(+澤村)でなければ広島の攻撃を防げなかったでしょう。
本来のパワーはもとより、粘り待球+足。
どこからでも仕掛けられる多彩な攻撃パターン。凡打になってもランナーを進める。

実力以前に「意識」に差があると感じました。
そこがいかなジョンソンが素晴らしかったとはいえ、何も出来なかった巨人打線との違い。
緒方「脇谷が教えてくれた」には懐の広さと余裕があります。
“挑戦者”の身である以上、こちらはいっそう学ばなければならないでしょう。


ひとつ獲るだけでこんなに削られるのです。
相手が福井。こちらが菅野(無援護)。考えずとも、苦しい戦いは続く。

ただ、やるしかないんだ。どんな条件下であろうとも。
一戦でも一日でも。「僕らは戦った」と誇れるために。


20160823 (2)

「呼んでんだから気づけや(アタマバシー」  「すいません」

「…よくやったぞ」


泣いたわ(脳内補完)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝ちました。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号造り乗りたい。伊予之鈍才です。勝つことだけではないですがここまでになると勝つしかありません。みんな頑張れ!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

Exactly(そのとおりでございます)

  • 2016/08/24(水) 13:24:07 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3237-c058b176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad