待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/24】勝てない投手の集大成【広島戦】

◆巨人・菅野 まさかの7回5失点 4回までに8Kも“別人”逆転許す

1451567852743.jpg

菅野、お前で終われてよかったよ

とでも言うと思ったかボケナス!
むしろ負けていいから言わせてくれよ。言わせて…ほしかったよ…

昨夜の流れを台無しにする、自業自得の炎上劇
正直に申し上げて、失望しました。ペナント云々以前に、菅野個人に失望している。
もうここまできたら「負け運」を言い訳にできません。
前半はともかく、後半に関してはほとんど自分に原因がある。
ここでアッサリ試合を壊すのが「エース」?そんな軽い称号じゃあないでしょう。

福井に気圧されてからの振る舞いは「情けない」に尽きますね。
何が哀しかったっていえば、そこがイチバン哀しかった。
10個の奪三振なんて何の意味もないよ。正直、独りよがりのオ○ニーだよ。
結果として、逆にファーストストライクを狙われることに疎かになってしまった。
頭を冷やせば、安部への被弾で気づくべきなのに(これはバッテリーで

入団して数年。僕は、菅野智之を「勝てる投手」と見込んだ。
たとえ数字が付いてこなくても、「大事な試合」を獲れる投手だと思っていた。
だが、ここ数年。去年と今年。彼はここイチバンで頼れなくなっている。
それじゃあダメだ。いかな小手先(指先)鍛えようとも、お前がそれじゃチームは上に行けない。

誰かが言った。「個人」より「巨人」
もしかしたら、いま、それをもう一度噛み締めるべきは菅野かもしれない。

「本当の進化」はまだ先にある。
その判断が間違っていないことだけは、信じ続ける。





20160824 (1)20160824 (2)

阿部慎之助さん、新人から16年続2ケタ本塁打!!

インローすくい上げ→バット投げまで、すべてが完璧なホームラン。
記録も偉大だが、それだけの年月を経てなおこの打球を放てるのがすげーわ。
やっぱ巨人は阿部のチーム!





…訂正、阿部“だけ”のチームかな?他の皆さん、何してます?

「いい加減、福井を~」とかいう以前に、先週あたりから阿部しか目立ってないよ?
(かろうじて村ナントカさんって人がいた気がしたが無事冷温停止した模様)



この期に及んで、貧打&エース炎上。
負け方にも格ってモンがあるンだよ。

チームで、野球をやってください。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

失望はしません。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。去年と同じようになってしまいました。そこを超えないとエースにはなれません。前半の負担が限界に達してDeNAに7失点?あの試合の頃から去年と同じようになってしまった。修正出来ずに悪循環今日も5失点。修正出来ずに悪循環のまま終わるか?悪循環を抜けだせるか?小林がもう1つ上のリードが出来るか?楽しみです。ただその壁を超えないとエースにはなれません。今までの積み重ねがそのまま出て今日まけました。今日踏ん張れないのか?と思いますが、今までの積み重ねがそのまま今日出たと思います。数年前からの杞憂していた通り。あと由伸監督の勝利対する執念の少なさ?汚さの無さすぎ?もある表面や言葉に出なくても試合中に出してもよかった❗ローマは1日にしてならず全ての積み重ねが今日の結果に繋がった❗優勝出来なかったけどまだ戦いは終わらない‼この状況でいかに結果をだせるか?来年へと繋げられるかを見て見たい。優勝の可能性は消えても諦めません。この事態に立ち向かってこそ道は開ける。みんな頑張れ❕

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

大人の意見ですね。
相変わらず読みにくいけど、ハッとさせられました。
当然、僕もこの経験がいつかの糧になってほしいと思っています。
「エース」とは、数字以上に頼れる・チームに貢献する存在なのですから!

>あと由伸監督の勝利対する執念の少なさ?汚さの無さすぎ?

リアリストらしく危ない橋を渡らない采配が多いですね。
鈴木の出し惜しみがその最もでしょうか。
端から見て「延長(引き分け)狙いなの?」となることも少なくない。

ここらへんの勝負勘をどう養うか。こちらも期待したいと思います。

  • 2016/08/25(木) 05:58:45 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3238-26a00c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad