待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【8/25】傷口に塩【広島戦】

◆巨人高橋監督「受け止めないと」痛恨の逆転負け

1469199718076.jpg

ほーん、で?俺は嫌な思いしてるから

それにお前らが嫌な思いをしようが俺にとっても深刻だわ
だって全員大事な人間だし
大袈裟に言おうがお前らが死んだらめちゃくちゃ悲しい
それはリアルでの繋がりがあるから
つまりお前らに対しての情に溢れている


あっ…コピペったつもりが本音が…

うっかり途中経過を確認してしまって「イケるか?」思いきや、こんな結末になるとはね…
3ヶ月の前の試合といい、なぜ俺は深夜のサービスエリアで意気消沈しないといけないのか。
とりあえず澤村くん、27日発売の著書は購入を見送らせてもらうよ。
こんなん前日の菅野と一緒やで?いくら外見立派な数字を持ってもこういう試合でやらかしちゃあ。

というかそんなことよりズムスタの敗戦から何を学んだんだよ。
「負け」という結果自体は勝負事だから仕方ない(もはやどうでもいい)として、
同じパターンで何度もやられるのは情けなさすぎるぞ。
これは他選手もちろん、首脳陣含めたチーム全員に言えます。

こういう試合をしてたら、「一矢報いる」期待すら失くなるね。





20160825.jpg

田口くん(´・ω・) カワイソス

こんなことなら7回しっかり投げ切らせてあげたかったよ。
それだけのピッチングをした(してきた)と思うし。
結果論だが、悪い意味で意固地な采配が皆に余計なダメージを負わせてしまった。


打線に関しては、話にならないですね。
4点先取しておきながら、そういう印象を持つ時点で話にならない。
1イニング仕事したらおしまい。「次の1点」の意識が希薄ゆえにジワジワ追い詰められる…何度見たことか。


広島と比べるまでもない。
今年は「チーム一丸となって」戦ってる試合が少ない。印象に乏しすぎる。

近年の成績が証明しています。
後退はあっても、上昇のない野球だと。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーも打たなくていいよ、巨人(呆れ)


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

納得いかない采配❗

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。ペナントレース前半は意固地も良かったがこの時期多種多様相手にとって読みづらい 采配とマスコミ使った心理作戦もいると思います。全てをと考えるなら裏方さんとかも?試合前から自分たちのペースにする。あと優勝目指して頑張りますので応援宜しくお願いします。は監督が言わないとファンの力なくして優勝はない。巨人はファンの偉大な力で優勝している。全ての人の力なくして優勝はあり得ない。あと小林に阿部のような絶対的信頼を勝ち取ってもらわないと沢村は別の意味で❔融通がきかないから打たれてしまう。もっともっと勉強して一流の捕手になってほしい!みんな頑張れ❗

マツダスタジアムでの澤村の背信で終戦を予感したのですが、今日はそのダメ押しですかね。
<まだ、諦めるつもりはない、全試合を戦い抜く>という建前は聞き飽きました。笑
それとマシソンを潰さないで欲しいです。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

それはちょっと自惚れ…<巨人はファンの偉大な力で優勝している
が、「裏方」というのがフロント(スカウト、スコアラー等)を指すのなら、それは正しい気もしますね。

もうここまできたら由伸は最後まで自分の意思を貫くだろう(それが許される背景があると思い出すべし
ただ、そこで得た経験を来年以降活かせないとなると…その時は今以上に厳しい目で見ざるを得ない。

  • 2016/08/26(金) 22:10:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

アレが分かれ目だったのは疑いようもありませんね。
仰るとおり、建前であるのは本音(試合内容)見れば一目瞭然ですし^^;

しかしこんな調子では短期決戦はますます期待できないよ…

  • 2016/08/26(金) 22:15:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3239-7817f19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad