待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【8/27】弱いもの精神【DeNA戦】

◆巨人4連敗…高橋監督「今に始まったことではない」

1440254703218.jpg

アホらし…やめたらこの仕事?

もう録画もほとんど観ずに削除しましたが、
本当に観返す価値もない内容で草も生えません。

個々のプレーに言及する必要もないね。
先攻なのに後手に回るってる時点でお察しですが、勝ち負け以前にハリがなさすぎるよ。
完全に消化試合というか、前半のクソつまらん時期に戻ってる。
いや、あの頃より始末が悪いか?目標もないし、メンツも変わらん。
結果も出てないロートルに、無駄な出番を与え続ける日々。


夏の終わりへ向けて、少し肌寒い気温がやってきました。
しかしそれ以上に寒いこのチームは…早くも閉塞感でいっぱい。

「今に始まったことではない」ねぇ…確かにそうだわな。
負けるそれ自体より、負けから何も得られるものがないというのは。

こんな状態でもお金を払って球場に来てる人がいるんだぜ。
それを忘れないでくださいよ。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーくらい打て、巨人?


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

死んでしまったチーム。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才ですあまりにも酷い、あまりにも醜い、ま、4月中旬に去年のキャンプの蓄えがZEROになったと感じたので逆に言えば最終的には4位?5位?かなと思います。春先ももっと貯金しろ❗と思っていましたがこれが現実何ですね?ギャレット位ではチームは生き返りませんね❗それもあるが総合的に駄目なチームです。確かに試合をするのは選手。何を今更と言われそうですがやはりチームに関わってくれている人たち❗大切にしてマスコミを味方にして。何より一番はファンと気持ちを一つに何を馬鹿な事と思いますか❔今ここに説明している通りのことをしているところがあります❗当然野球ではありません。でも、周りの方たちは大切です。スポーツは尚更❗一人一人、敵を知り己を知らば百戦危うからず❗143全ては勝てませんが、143試合内容の満足する試合が出来ると思います。監督が嘘でもいいもっと言えばいいのに❗マスコミを味方にすると言うと怒られるかもしれませんが、戦略、戦術を考えた時マスコミの重要性がよく分かる❗ファンの力で日本一にもなれる。最たる例は2013年の日本一。楽天は当然強かった❗だがファンの力があと押ししていたの感じていました。これは巨人勝てないな❗と感じていると残念ながら❔負けました❗あの時は多くのファンが楽天に勝たせてあげたかった❗僕も巨人を応援しながら内心では楽天に日本一になって欲しかった❗実力は年々落ちていますが周りを大切にしてみんなのあと押しを力に変えられるようにしないと雰囲気はとても大切です。勝つためには全てを味方にして。全てに感謝して❗そんなことと思いますか?由伸監督の言葉が足りな過ぎです。1年目なのだからまと外れでもいいチームのみんなを鼓舞しないといくら由伸監督を男にすると言っても出来ない。こう思ってしているが上手くいかないね❗選手のみんなも頑張ってはいるのだけど噛み合わないね?何でだろう。いい方法があったら教えてよ?中々結果出ないけど気長に応援して下さい。必ずいい試合をお見せ出来るようにしますからとか、言えばいいのに試合は選手、周りを惹き付けるのは監督の仕事みんな監督のこと知っているのだからファンサービスマスコミサービス裏方さんサービスしないといけない。と思います❗その全てが上手く噛み合って日本一になれる!みんな頑張れ❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

いいこと書いてると思いますけど、長くなるときは改行くらいしてね!

「熱が足りない」という指摘は仰るとおりだと思います。
別にクールキャラ自体は構わないけど、現場トップとして出るトコは出ないと。
13楽天や今年の広島…確かにああいう熱は巨人にはない。ただ「多い」だけ。
それも一つのカラーですが、果たして「歴史」「伝統」というフィルターを外したときどう映るのか。

勝つだけの時代でないのは明白でしょう。
むしろその重みをイチバン受け止めるべき球団ではないのかな。

男とは、「すべき」ものではなく「なる」ものだとは思っています。

  • 2016/08/29(月) 01:56:17 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3242-4fd9f298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad