待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

ウルトラマンオーブ 第8話 「都会の半魚人」

orb 08 (1)

「やっぱ、引き金は地球のアンバランスか」

ピザもいいけど魚も食え!
(てか居候の立場でピザ要求するなよ…w)

ラゴン親子の絆にほっこり。
シチュエーションが限定されててガイさんの出番も少なめだったけど、
『オーブ』らしい安定感に包まれている良回でした。
それでいて、ちょっと考えさせられる“バランス”が。

ある意味では、5話の延長とみていいのかな?
「ちょっと歩き回っただけで攻撃してくる危険な生き物」
グビラが陸に上がるようになったのも、
元はといえば誰かが地球を腐りかけの星(アンバランスゾーン)に変えてしまった結果なのかもしれない。

それゆえ、トドメを刺さず連れ帰るオチは納得&あたたかい気持ちになりました。
あの浮かせる技(シャットダウンプロテクト)って初代が使ってたヤツかな?
まさか八つ裂きにはしないだろうと若干ビビったけど^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3243-6ad9a714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad