待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【8/28】アレ荒れフユカイ【DeNA戦】

◆DeNA、Gに3連勝! 中断1時間15分の雨中決戦制す 巨人は守乱で5連敗

1469301230071.jpg

やる気ないなら帰って、どうぞ

審判団が帰らせてくんないっていうなら、自分たちから帰って、どうぞ。
そんでひたすら練習してなさいな。アタマ使わんならカラダ動かそう。

打てない守れない走れない動かないやる気ない…呆れましたね。
ホントにさ、百歩譲って負けはいいっつってんのに
いつまで内容の薄い、不貞腐れた野球をやってるのか
それともこれが実力かな?毎回毎回、細かい意識に欠けてるから不測の事態(雨)に対応できない。
余計に集中力を乱して、いっそう淡白プレーを重ねるのかと。

あの雨のなか帰らなかったファンに対し、あまりに不誠実。
結果として、これまで貢献した助っ人たちにも傷と負担を残してしまうし。
ドニキくらいやな。「弟に負けんぞ」と、少ないチャンスを活かそうとしてるのは。
(しかし完全にホームランでしか点が取れなくなってるね…)

大差で負けて、接戦でも負けて、ここ数年の取り柄だった「守り勝つ野球」すら失いつつあって…
じゃあ、何なら出来るのか?由伸さん、悪いけど彼らには難しそうだよ。
そもそも、AHRAがあれだけ手綱を締めても改善されなかったんだ。
もしかしたら放任主義には「自分で考える力」を養わせる意図があるのかもしれないけど、
いまの固定観念にまみれたメンバーでは「一新」など程遠い。

うん、本当に……本当に、「一新」する気があるのか聞いてみたいね。





20160828 (3)20160828 (2)
20160828 (4)20160828 (1)

【悲報?】マイコラス、オンドる

相性悪いロペスに打たれてブチギレ。三振してバットを折ってブチギレ。
小林のキャッチングにブチギレ。同点打を浴びてバットを何度も叩いてブチギレ。

1試合の中でこんなキレまくってる人も初めて見たっていうか、
中4日120球でよくこんだけ体力あるなと尊敬するレベルですが^^;
でも実際、それほど不快感はないんですよね。
そりゃ何度もモノに当たるのは絶対いいことではないけど、
いまチームにイチバン欠けてる「闘志」があった。

むしろコレ見て何も感じない(変わらない)他の選手に怒りを覚えますよぼかぁ。
いや、選手だけでなく首脳陣にも、かな。
特に2回の中断劇…あそこはやっぱり監督がしっかり抗議・要請してほしい
“地蔵”いわれるんなら“雨地蔵”にもなれ。
仮に一年目だから気づけないとして、周り(尾花とカルビ)は何やってんの?
そういうところのサポート(指摘)すら出来ないなら、マジで今季限りでサヨナラDEATH.


結局のところ、采配そのものは結果論なんだ。
たとえ勝負勘があってもなくても、究極的には「仕方ない」。

けれど、落ち込んだチームをどう鼓舞するか。
それは間違いなく、ベンチの仕事です。そこすら放任・無関心では困る。

ファンやマスコミに見せない“温度” なんとか中身に反映させてくれ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーすら打てんか、巨人!💢


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

スミマセン

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です
スミマセン書き出すとズルズルと並べてしまうのは悪い癖ですね。
歴史を知ることは大切。話はそれて申し訳ないですが巨人の歴史、野球のルールを知っているだけならチームヴィーナスも負けていないはずオーディションに合格した後両方学んで巨人を勇気つけるから!
それは置いといて、男たるものをみせてほしい。
人それぞれかもしれませんが、漠然としていた子供の時でさえ何となくなのに強烈に人を惹き付けることが出来た。長嶋茂雄さんはやはり凄い❗
松井秀喜さんに少しでもみんな近付いてほしい!
阿部にいつまでも4番を任せているようでは駄目ですね!もちろん阿部の力はいるけど変わって僕がやります。言える選手がいない嘆かわしいです。
今年どうなっても応援します。
どこのポジションも俺に任せろという選手が出てくることを!
真似をして申し訳ありませんが巨人は1日でならず!
みんな頑張れ❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

そういうことですね。
阿部の力は必要だけど、阿部に頼る時代は終わった。
いい加減、楽な立場を築いてやらないといけない。

こういう批判が巻き起こるのも長年観ているファンがいるからですよ。
時間がかかっても、やはり芽を出す努力はしてほしいですね。

  • 2016/08/29(月) 22:45:43 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3245-02e88ece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad