待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。肉体と精神

【8/31】だから彼らは、Hが打てない【ヤクルト戦】

◆高橋監督「なかなか1本が…」0封負けに首かしげる

1274967725115.jpg

正直、この展開は読めてた

ここですんなり菅野→田口で勝利できるなら今年こんな苦労しないってハナシ。
福井の皆さまを喜ばす一方、富山の皆さんを蔑ろにしてしまった。
申し訳ない。素直にと思ってほしい。

しかしまぁ、よくもこれだけ中身の無い試合ができますよね…
「どの試合も一生懸命やってる」?ウッソだろお前wwww
5連敗中の態度。記録にならないエラーの数々。3回50球超えの小川に完封される。
試行錯誤するどころか思考停止してなにいってだですよ(辛辣)

カルビの「もう、切り替えてやるしかない」なんかサラサラ当てにならんけど、
もうそろそろ、現実見て、次のステップに入ろうぜ。
まさか広島の優勝(順位確定)まで動かないつもりか?

燃えるべき8月に不甲斐ない試合をし続けた。
象徴であり、もはや何度目か分からない“終戦”でした。
田口くんは強く生きろ。規定到達は自らの力で掴み取るモノだが、10勝目は「する」というより「させる」べき
それを要求していい働きをしてるし、チームとして、最低限の「義務」である。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーも打てません、巨人!w


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

良くも悪くもない?

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。
高卒の一軍2年目のピッチャーに言うセリフではない気がします。
一年間ローテーション守っていることを第一評価しないと今年はいろんなこと勉強してもらわないと。
田口に期待しないといけないチームを恥じないといけない。
菅野は一匹オオカミみたいな存在?厳しいけどまとめて引っ張ってくれる存在がない。
それは野手も同じ坂本キャプテンをサポートする存在が必要です❗坂本と若手の間が育ってないからかもしれません❗
阿部は若手からみると多分特別で雲の上の存在だから近寄り難い。その辺りを埋められる存在がいない。
阿部も口は出したいがそれでは下が成長しないから口に出さないのでは?
阿部さんお疲れの様なので休んで下さい変わりに4番に入りますとそんな選手が出て来ない。
今までに育てなかった。チームにも大いに問題がありますが俺が変わりにと言えない選手も情けない❗
ま、そう言う体質にしてしまった。球団に問題あります。
やはり人間楽して美味しい目をしたいですから今年から慌てて厳しくしても馴染みません❗
今年何処まで岡本を鍛え上げられるか?
坂口が来年出て来て活躍するか?
体質問題で片付ける気はないですが大いに影響しているので情けない❗
試合を駄目する両方の助っ人にも困ります❗目を瞑って山本を使い続けた方がいい気がします。
もう優勝なんてないのだから!ない底力当てにしても空洞ではどうにもなりません❗昭和50年の時みたい。
いや、野球賭博、覚醒剤問題などがついている分最悪かな?
今の状態ではファンのエネルギーも貰えないでしょう❗いつもならファンがあと押しして勝たせてくれるのに❗
余談ですがだから長嶋茂雄さんはファンを大切した。声をかけられるのが嬉しくてでも声をかけてくれた人を気付って。いいところです❕
マスコミ、ファンを大切にしないといけない当然裏方さんとかも大切。
チームは選手、監督コーチだけで出来ているのではない。言葉悪いかもでもみんなを味方にしないと勝てない。
戦術、戦略を考えた時大切な味方。
どうなっても最後まで応援します。みんな頑張れ❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

それはその試合のみの評価だからいいんじゃない?<良くも悪くもない
恥でもなんでも現実は彼が勝ち頭なのですからね。
だからこそ、助ける時は助けてやれと書いたわけで。

若手の台頭についてはもう何度も議論してるので触れません。
結局、現場に使う意思がないとどうしようもないのだから。
(そういう意味ではファンは無力ですね)

  • 2016/09/03(土) 11:44:18 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3249-4592c758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad