待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/2】失われたフィールドセンス【中日戦】

◆【巨人】これじゃ日本一なんて…小林、走者にタッチせず2点目献上

1457546787903.jpg

堂上亀井温存して脇谷中井起用奴wwwwww

それで何回失敗してんですかコノヤロー
というかいい加減、失敗から学習しろコノヤロー

キヨシ流に言うなら、「見せてはいけない試合」ってヤツでしょうか。
取られた得点。届かなった得点。単純な実力以前に、無駄なミスが多すぎる…
こんなの、ファンは「見たくもない」し、「見る気も起きない」ですよ。
せめて順位に見合った野球をやりましょうや。
自分の足元もおぼつかないで、どうして上を見られる?何を誇れる?

8失点の時点でだいたい投手陣(おもに内海と小林)が悪いのは確かですが、
ベンチワーク次第でいくらでも回避(負担軽減)できる可能性はあったと思うよ。
前述の中井にせよ、内海の降ろし方にせよ、鈴木・マシソンの使い方にせよ。

問題は、そう思う(思わせる)ことを何度やってるんだってハナシ。
リスクも取らない、ケジメも取らない…で、現場の指揮を執れるのか。

某蹴鞠監督じゃないけど、「私のチョイスが悪かった」
「もっと良い選手がいなかった(戦力が足りない)」…開き直ってくれたほうがマシかもしれない。





20160902.jpg

ど っ か ら 見 て も 偽 侍

取ったら取られる。即、吐き出す。
皆さんお馴染み、不治の病(ラップ調で

「コイツもう一生中日戦勝てそうにないな…」
3年未勝利も納得の、紛うことなきベストピッチでした。
前回あのザマだけに、余計に酷すぎる。結局、シーズン半分も保たないのか…


というか、きのうに関してはバッテリーで機能しなさすぎですね。
各所で散々叩かれてるとおり、小林のアレは完全にボーンヘッド。
最終的に勝敗に響いたこと含めて、責任は重い。
グラウンド内外で“抜けてる”話題の多い選手ですが、疲れが溜まってると露骨に目立ってくる。

だからこそ、バックアップを用意するのはベンチの仕事なんですけどね…
それをせずに、怒るだけ怒られても…と。

継投にしたってそう。
いつも言ってるけど、行くのが遅すぎるんだよ。
「あの回は内海に任せた」それ自体は認めるとして、せめて平田に四球で動くべきではないですか?

発言・行動に説得力がないよ。
結果論ではなく、「結果」から学んでないことにファンは怒ってる(嘆いてる)のだと理解してほしい。



>この日の観衆は今季の本拠地では2番目に少ない4万1578人

内容はワーストレベルでしょう(断言)


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーを打ってもね…巨人?


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

納得いかない采配❗2

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。
何をしているのでしょうか?見なくてもやはりかと思える情けないチーム優勝何て出来ないのだから若手使って同じ負けるならその方がましな気がします。
作戦の幅を広げないと相手に手の内よまれている。
補強も大事だけど選手の使い方がもっと大事です。
試合を自分たちの方へ持ってこないといけない。
作をこうじないと勝てない❗
みんな頑張れ❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

きのうの試合は自分たちの流れに持っていかないとダメですよね。
終盤逆転した記憶は薄いが、逆転された記憶は山のようにある。

「狭い」「遅い」の閉塞感…これはホントに変えていかないとアカンですよ。

  • 2016/09/03(土) 11:47:13 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3250-627dfeed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad