待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

ウルトラマンオーブ 第9話 「ニセモノのブルース」

orb 09 (1)

「ヒーローってのは案外、その辺にいるんじゃないか」

う~ん、これひょっとしたら暫定ベストエピソードかもなぁ。
笑うところは笑う。感動するところは感動する。
胸にじんわり滲みて、熱い気持ちがこみ上げる。

前回に負けず劣らず。むしろ流れを汲んでグレードアップしてる気もしますね。
どうも巷で「偽トラマン回の革命」とも評されてるみたい(?)だけど、
たしかに自分の中でも大きく印象が変わりました。
幼少期にとって、偽トラマンって微妙にトラウマあったからw
(シーパラでやった指人形つかみ取り。間違って引いて泣いた思い出)

正義の心に目覚めた馬場センパイの振る舞いも素晴らしいけど、
やっぱ子どもたちの純粋な声援がね…王道を征くスタイルで涙ですよね。
個人的に本作はED(『Shine your ORB』)が好きなのですが、
これまでの回で一番ハマっていたと思う。

46話みても何も心揺さぶられない作品もあれば。たった1話で動かされる作品もある。
あらためて、特撮も奥が深いわ(毒吐きやめロッテ





orb 09 (2)

ここのガイさんの表情、いろいろ意味深ですき。

「俺まだ出て行かないほうがいいよなぁ…」
「ジェッタもなかなか熱いヤツだなぁ…」


厳しくも慈愛の眼差し。
変身時の姿(↓)同様、静かに見守りカッコよかった。
冒頭の「ヒーローってのは~」もそうだけど、
たとえ出演時間が短くても、一動で魅せるのがプロです。

ノストラ「はい処刑。ノータイム処刑」

基本的に短気なのもプロ(のメフィラス星人)です(笑)


orb 09 (3)

背中で語るヒーローの鑑


次回、ジャグラー死す。デュエルスタンバイ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマンシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3253-0e2152a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad