待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第9話 「第八係 出撃せず」

activ209 (11)

「ルールは一つしかないんだから」

なるほど。ルールを作るのが政治家――前にも言ってたもんね。

うーむ、この真相へと迫っていく感じ。
残り話数も短くなり、いよいよ“まとめ”に入ってきましたね。
1stシーズンの制作インタから引用すると、「小難しい要素」でしょうか。
政治的なこと、いろいろなしがらみ…しかし、それらはあくまで推進力(あるいは潤滑剤)。

決め手はやっぱり、キャラクター(ダイハチ)ということなのでしょう。
ジロウ呼称におけるコミカルな雰囲気、シーンによって艶作画なグレートボス(+サービスシーン)、
出るアニメを間違えてるというか、できれば間違えたいテンションの舩坂さん(笑)

本作の土台を築いていったのはどういう部分か。
そこは最後まで損なわれないだろう期待+予感があります。

いっそう、注目ですね。
最速深夜(日曜)に観るのもいいけど、月曜夜に楽しむのもなんか身が締まる思いがする。
気分によって分けられるのが…個人的にオモシロイと思っています。





activ209 (2)

見るからに怪しい男ふたり

むしろ稲城さん露骨すぎて逆にシロなんじゃないかと思えてきたよ^^;
いや、まったくシロってことはないと思うけど、
5話の感想でも書いたとおり、あんまり悪人臭しないからなぁ。
カギ爪の男みたいに独自の(歪んだ)正義の持ち主かも。

ちな急に出てきた印象のある↑秘書ですが、
コイツも変更前OPではちゃっかりクローズアップされてるんだよな…

いずれにせよ、冒頭で述べたとおり、小難しい要素はスパイス。
整合性より勢いを優先するってハナシですので…あまり深読みしなくていいのかもしれません。



activ209 (9)activ209 (10)

舩坂さん、はしゃぐ

素直に投降する犯人をそのまま蹴り飛ばしていくスタイル。
うわぁ…これはホントにストレス溜まってましたねぇ(無理もないがw
2ndシーズンでの美味し(ry…もとい不遇を解消する、見事な暴れっぷりでした。
てか何このモードⅡ?カッケー!昇華機構より普通にイイよ!

マサカリって男の子だよな。技は叫んでこそ威力を発揮するよな。
少年の心を失わないオジサマほんとすき。


てかちゃっかり第九に非難殺到してて草。
(そりゃあれだけ“破壊神”見せつけちゃあね…w)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3257-51e0886f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蠢動術数【アニメ アクティヴレイド2nd #9】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd 第9話 第八係 出撃せず その絵を描くは誰か

  • 2016/09/10(土) 19:21:28 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #09

『第八係 出撃せず』

  • 2016/09/07(水) 12:26:39 |
  • ぐ~たらにっき

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第9話『第八係 出撃せず』キャプ付感想

アクティヴレイド 2nd 第9話『第八係 出撃せず』 感想(画像付) ウィルウェアによる民間協力法案を通した稲城。 八条とも繋がっているとしたら真っ黒ですね! いったい何を企むのか? 自演クーデターによる権力収奪とかですかね。 凛さんとエミリアちゃんのサービスありがとうございました♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

  • 2016/09/07(水) 12:04:46 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 9 第八係 出撃せず」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 9 第八係 出撃せず」に関するアニログです。

  • 2016/09/07(水) 10:08:06 |
  • anilog

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(9/04)#09

第9話 第八係、出撃せず 稲城都知事の東京改造論を読んで感動した黒騎。ミュトスに支援策を依頼するがネットは必要。産業スパイのウィルウェアが出現した。民間企業が第八係に依頼するかは微妙。建物の外部から盗聴盗撮するアナログ的な手法だが、 一番確実かもしれない。 稲城都知事は第八係を配下に置きたいが警察庁から 警視庁に移管は難しい。民間でウィルウェアを扱える人材が欲しいが第八係は 警察庁でも第一世...

  • 2016/09/07(水) 07:31:43 |
  • ぬる~くまったりと

FC2Ad