待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【9/7】明日に架ける橋【阪神戦】

◆巨人・田口、虎狩りで10勝到達「まだ挑戦しているという感じ」

20160907 (1)

【祝】田口くん、歴史に名を刻む

先週「すんなり菅野→田口で勝てたら苦労しない」書いた結果wwww
わりとすんなり勝てたンゴwwwwww

まぁ状況(相手)が違うってのが一番の要因かもしれませんが^^;
とまれ、最低で最高のParadiso. この日の最大目標であった、田口くん2桁&規定到達
見事、成し遂げられました。嬉しいはモチロン嬉しいが、それ以上にホッとしてます。
とりあえず、これで今週残り試合は楽に観られるから(笑)

本人曰くブルペンでは「今年1番悪いかなというくらいバラバラだった」らしいですが、
(実際、7回以外はすべてランナー背負う結果でしたね)
そこから“本番”で立て直せたのは、かえって収穫だったんじゃないかな。

「悪いなりに試合をつくる」って、ローテ投手に絶対求められる要素ですし。
今後も言葉どおりの意識を持って臨めば、まだまだ成長できる。
若いゆえの油断…しかし一度痛い目を見てるからこそ、やってくれる期待はあります。

高卒左腕の歴史的瞬間に立ち会えたんだ!(*^◯^*)
あらためて、おめでとう(ありがとう)ございます。





20160907 (2)20160907 (3)

文 句 な し 大 フ ァ イ ン プ レ ー

なんかね、ひさびさに「結果」よりも「瞬間」で心動かされましたよ。
最近くだらないエラーばかり観せられてたから特に。
「これぞプロ!」という、トップレベルのプレーでした。言うまでもなく、これが勝敗を分けた。

遅いといえば遅いけど、坂本欠場によって長野の眼の色が変わった気がするね。
今年の守備範囲でセンターとかウッソだろ…思ったものの、かえって吉と出るか?
(そういやクルーズもショートにしてから打撃上向きな気がする)


全体としては相変わらず先発依存(3点打線)ですが、少しずつプラスに持っていくしかありません。
何がキッカケとなるか分からないけど。そもそも、キッカケを見つけることが重要である。


20160907 (4)

アレは…2015CSアヘ単之助!?



なお、件の広島Xデーについてですが。

なんとなく、きょうの試合は負けると思う。
未だ甲子園無敗&内海さんの調子とか関係なく。今年の巨人阪神の体たらくぶりを見てたら。
ここで究極アシストするのが、ある意味イチバン納得でしょう。
(なお、仮に勝ったとしても神宮で負けます。これはガチ)


いずれにせよ、別に楽しい結果ではないのでね。
選手たちにはあるがまま、目の前の試合にベストを尽くしてもらいたい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝つのはどうだろうと負けるよりは良いですが、やっぱり勝つときは阿部が打って勝つというのは正直不安感は拭えないですねえ。阿部が打てなきゃ負けて打ったら勝つというのが最近顕著ですから。居なかったら果たして今の打線でどこで得点を取るのか考え付かないですし。
まあそれはそれとしてこれからも田口と菅野の日は勝ち星をつけるのが必須ですね。彼らには最大限報いなければ。後、中継ぎは休息が必要ですね。居ないから仕方ないにせよあの二人本当に使いすぎですから…明らかにバテてきてる。

  • 2016/09/08(木) 03:00:34 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

キャリアハイ更新ペースで投げてますからね…<マシソン
あと打者では村田がバテバテかな。たしか全試合スタメンでしょう?
いくら固定といっても年齢・勤続疲労みてもらいたいですよ。

>やっぱり勝つときは阿部が打って勝つというのは正直不安感は拭えないですねえ。

それで代わりに入ったのが片岡亀井ですからね^^;
もう何百回目か分からんけど、ここまでスローガンと真逆に進むのは逆に凄い。
仰るとおり、野手の得点方法(未来)はまるで考えつきません。

  • 2016/09/08(木) 07:18:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

酷使される中継ぎ、抑え❗

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です。
勝ちは嬉しいけど。今更何をしたいのですか?よく分かりません❗
中継ぎも抑えもあの人たちしかいないのは分かるけど?
折角辻上げているのに若手使って。広島の優勝阻止よりCS向けてとか?来年へ繋げるとか考えてほしい。
優勝阻止何て全く的外れで次元の低過ぎることは望んでない。
今こそ若手を我慢して使わないと原も由伸監督も育成下手?我慢しているようで全く我慢出来ない。かと思えば駄目でもお気に入りの使い続ける❗
多分CSに出ても勝てない。
納得いかなくても巨人の監督になったのだから監督として何をして何をしてはいけないか考えてほしい。
手柄は選手。責任は監督。環境を整えて試合しやすい雰囲気を作りらないと目先の事に囚われ過ぎでは?
田口選手の二桁勝利は正直嬉しいです!
ドラフトで取った選手の大成するのがみたいです。
沢村のすっぽ抜けボールに今の巨人を表している気がします。
それでもみんな頑張れ❗は悲しい過ぎますが❔

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ってそれワイが書いたヤツやんけ!<沢村のすっぽ抜け
まぁ連想する人は多かったかな?^^;

ようやくきのう動きを見せたのはプラスでしょう。
広島戦でまた元に戻る可能性なきにしもあらずですが…

  • 2016/09/09(金) 08:21:10 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3259-d5af1555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad