待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第10話 「訣別の宴」

activ2 10 (4)

「偶像崇拝なんかするものじゃないね」

偶像だった私が言うんだから、間違いない――。

なんだろう。まともなアクション(ウィルウェア戦)なんてないのに見入ってしまった
終わりに向かって一気に話動いたから当然といえば当然だけど、
一人ひとりの心情を考えてしまってね…考えさせる時点ですごく良いと思う。

ミュトスの台詞(↑)はホント〆に相応しい苦味を帯びてますね。
「信じるのと崇拝するのは違う」…どこかのお姉ちゃんも言っていた。
が、ここまで来ても、やっぱ稲城さんが完全にクロだとは思えないなぁ。
前半のバードとのやり取り見ても。理想のために“あえて”演じたような気も。
もちろん、それで裏切りが許されるわけではありませんが。

黒騎の激昂は、たぶん本人以外(ボス)の気持ちも汲んでいたんじゃないかな。
ここで現実を見て見ぬ振りしたらそれこそ8話のブーメランになってしまったけど、
警察としての自分を見失わず、「悪は悪」と糾弾する姿は素直にカッコよかった。

まさしく初期カズマが劉鳳に向かっていった時の気概ですよ。
是非とも最後はふたり男の太さを競ってほしいね(笑)





activ2 10 (1)activ2 10 (3)

年齢について深く考察してはいけない(戒め)

ヤングレート(左)からウェディングレート(右)まで少なくとも10年以上経過してるけど、考えてはいけない。
ホントこんな大卒(首席)に手を出した時点で稲城クン半分犯罪だよ?
そのうえ女の晴れ舞台をこういう形で使わせるとか…

これ以上、シェリスが劉鳳の犠牲になるのは見たくないんや。


バードに関しては、2話の記憶移植が活きてくる感じですかねー
今回、過去の事件(ロングレールライフ)の裏が明かされたことといい。
アイツの性格上、「面白ければ」、器に執着しないでしょう。



なにげに本筋とは別のところで決戦迎えようとしてる瀬名さん草生えた。

おまけに予告も(専務が)全然空気読んでなくて大草原。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3268-2af2c887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第10話 『決別の宴』 凛のウェディングドレスはグレート可愛い、しかし相手が真っ黒だった!

2人は結婚寸前まで行った仲。昔の凛ってオカッパだったんですね。今にして姉妹同じ髪型って不思議。嘗て凛は稲城にプロポーズされていた。結婚して一緒にアメリカ留学に付いてきて欲しい。しかし凛は警察への就職が決まったばかり。若い二人は互いの仕事を優先し、この話は御破算。  相棒にしてください!ミュトスに頼み込む陽。黒騎ビックリ、ミュトスも承知しないだろう…と思ったら承知した?...

  • 2016/09/21(水) 00:57:13 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 10 訣別の宴」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 10 訣別の宴」に関するアニログです。

  • 2016/09/16(金) 10:08:15 |
  • anilog

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(9/11)#10

第10話 訣別の宴 陽はミュトスに八条に関して尋ねる。彼は面白いと思う質問なら答えるだろう。相棒にしてくださいとお願いする。彼の日常会話を思い出す限り正確に書き出して欲しい。バードが稲城都知事と手を組んでいたなら不可思議な行動は 全て納得ができるとミュトス。稲城都知事の信者の黒騎には受け入れられない。公安がミュトスに稲城を調べることを止めないのも、 不審さを感じているからだ。彼の周りで起こっ...

  • 2016/09/13(火) 21:43:39 |
  • ぬる~くまったりと

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #10

『訣別の宴』

  • 2016/09/13(火) 20:59:56 |
  • ぐ~たらにっき

FC2Ad