待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【9/14】この期に及んで邪悪大仏【中日戦】

◆また…巨人・沢村救援失敗「力がないのが現実」菅野10勝目スルリ

20160914 (1)

何回やってんだ、バカ!!

と、怒る気力があればよかったんですけどね…

なんかもう、萎えました。決して、消化試合だからではない。
このチームに今季展望はないんだと…展望はないが度胸でクリアするしかない(スキマスイッチ感)。
それすら難しそうな現実に、お先真っ暗な気分を味わいましたね。

というかホント、11連戦の初っ端からよくもやってくれたよコイツ
菅野の勝ち消した上に、チーム全体、もの凄い負担かけやがった。
いらんリリーフ使うハメになるし、坂本の打率上がらないし…

ちょっと前に「このままだと来季以降が心配」書いたけど、ヘタしたら今季いっぱい保たないかもしれない。
ハッキリ言って、9回の中日って何もしてないよ?
森野のヒットにせよ、ああいうカウントにしたら誰だって予測しやすいでしょう。
落ちる球はもちろん、直球すらまともに制御できないのではリードしようがない

代わりはいない…代わりはいない…
そもそも見つける気もない気もするが、それは分かってる。
が、いずれせによ、このままではCSにおいても到底信用できませんし。

37セーブの「厚み」を感じないのは、本当に残念と言わざるをえない。
小西兄貴も呆れとったわ。





20160914 (2)

守護れない、この笑顔

防御率&奪三振トップで10勝にも届かないヤツwwwwwwww
いや本当、なんも言えねぇ…

正直、全体的としては「相変わらず」って感じです。
内海さんも苦笑するレベルの、毎回ランナーを背負うピッチング。
gdgdっぷりは改善するどころか輪をかけて酷くなっている
こんな状態でも7回投げ切ったのは、エースの意地とナゴドへの好相性ゆえでしょう。


それでも、結局、この粘投が報われることはないんだよな…

ここ数試合、「圧投」から遠ざかることで勝ち星を得る皮肉を感じていたけど、それすら幻想。
文字通り、打つ手がない。足を引っぱる者(+エラー)は安定している。


10勝なんて余裕で通過点だと思ったが、これが精一杯。
精一杯といえるかどうかも、今となっては危うい。


恐ろしいことです。
最低最悪の幕開けとなった11連戦。
ここに至ってまだ「恐ろしい」という感情を味わうことになるとは……本当に恐ろしい。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーなんか打っても…巨人

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コレが、、、何か怒りも失せる

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい伊予之鈍才です
何と言っていいのか❔怒りの感情が通り越して怒る気さえしない?
マシソン意外のピッチャーも情けなさ過ぎ!!
取って変わる力を身に付けていない!!
田口爪の垢でも煎じて飲め❗確かに田口も負けました。だけど試合見詰め先で対戦する相手と球を低めに集める修正する能力。
試してみてた球などとても21歳には見えない❗
しかも後輩思い。みんな田口を見習え❗
頼もしい将来のエースがいることが唯一の救い!

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

大人の投球でしたよね<田口くん
正直この1年だけで判断するなら菅野よりよほどエースの振る舞いしてますよ。

しかしそんな21歳の負けも消せない…
勝ちは消しても、負けは消せない。糞球団の鑑。

  • 2016/09/16(金) 12:30:44 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3269-304bb3f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad