待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【9/15】やるだけ無駄【広島戦】

◆巨人4安打完封負け また広島の引き立て役…胴上げに続き眼前でVセレモニー

1472642962222.jpg

由伸さん、これでも「休みません」か?

言いたい…とてつもなく言いたい言葉が喉まで出かかってるけど、
これ言ったら過去(これまで)の自分自身を否定しかねないからグッと堪える。

ドームに引き続き、またしても“引き立て役”に甘んじる…「情けない」に尽きますね。
まぁそれは(どうでも)いいんだけど、それ以上に中身(覇気)無さすぎるのが…
一体、目の前の試合に何を持って臨んでいるのか疑問である。
もともとバット全然振れてなかった打線は、ついにバットすら出さなくなった。
村田のエラーも今季ああいうプレー多すぎだけど、やはり疲れもあるでしょう。

意味あるのかな?こんなダラダラ無駄な安心感だけ与える出場に。
それで投手陣はマシンガン継投…2日目にしてブルペン総動員ですか。ふざけんなボケ。
こんなパフォーマンスを下げ続けるだけの措置に「試合勘の維持」なんて期待できません。
だいたい全日程終了したら1週間空くわけでしょ?このチームの場合、結局それで「忘れ」ます。

ドコに向かっているんだ。ナニがしたいんだ。
この一年の野球が、どれだけ来年以降に繋がるんだ。

そのカタチが、まったく見えてこない。
隠れているのならいいが…隠れてそうな気配もないのが、ツラい。





20160915.jpg

今回のプチ収穫・長谷川潤の存在。

初登板の反省を活かしてか、右打者相手に完璧なピッチング。
反面、左打者に打たれる課題が生まれましたが、成長は感じられる内容だったでしょう。
(というか石原へのラストボールは絶対入ってるよね…
 田口くんの時もだけど、橘高露骨すぎ。ガルベス召喚すっぞコラ)

重ね重ね、1イニング投げ切らせて経験積ませたかったよなぁ…
西村とか2球で代えるなら一軍いる意味ないだろ。最近カルビより尾花がムカツクわ。



こんな糞試合でも見応えあるピッチングする田口くんはホント偉いよ。
初回あれだけ新井さんにイン突ける時点で感心したし。

むしろキャッチャー(小林)のほうが子どもというか打者に集中できてないね。
取らないトコ執拗に要求するわ。そもそも捕り方が悪いわ。
前者は場合によっては必要なことだけど、リード次第でもうちょっと球数は減らせると思います。
これは田口くんの時のみにあらず。


イースタンでは中川が完封。
ガチで二軍のほうが楽しいなぁ…


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーも見逃し、巨人


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

この試合は田口でしょう!!❗

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
田口につきます。四球を反省して低めに球を集めるようにし先で対戦する広島相手にためした何て、いい意味で21歳のピッチャーが出来る事ではない。
課題、反省、修正、先を見るとても21歳のピッチャーに出来ることではない。
ローテーション守るの今年初めてそんなピッチャーが言うセリフでないのに言える。
凄い坂本選手もあえて含め❗みんな田口選手の爪の垢でも煎じて飲め❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

仰るとおりだと思います。
前記事と重複してるので、あえて書くことないです。

  • 2016/09/17(土) 14:40:51 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3271-fff4b815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad