待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【9/16】早期確定へ向けて【ヤクルト戦】

◆【巨人】投打かみ合い連敗ストップ!内海が8回2失点、坂本猛打賞&村田4打点

20160616 (1)

勝てば近づく、はっきりわかんだね

何がって?「説明しないとダメですか?」

最終的に山田(というよりドームヤクルト)のやさしさに救われた感あるけど、
もう勝てばなんでもいいやって感じです。
この展開でもマシソンに頼らなければいけない時点で申し訳ないし、
澤村の肩も作らせてたと聞いて、尾花へのヘイトは溜まる一方である。

こういう危険性が多々あるから追加点は取れるだけ取っておこう。
守備固めは徹底できるだけ徹底しておこう言うてるのに…
結果論でも、結果から学んでないから批判されるんやで。
名指しでとやかく言われて発奮…なんてのはキホン長続きしない。
特に地位の固まったベテランにおいては。

とまれ、内海さんの粘投が実った。それに関しては素直に喜びたい。
初回のイップスめいた乱調には不安しか掻き立てられなかったけど、
一度ペースを取り戻すとスイスイ行けるあたりは流石ベテランの“術”を感じましたね。
相変わらずゴロをよく打たせる人だよなぁ(褒め言葉)
それが分かってるから内野陣も(比較的)しっかり守るのだろう。

威力はさておき、1試合の中で球の質が露骨に落ちないってのも彼らしい強み。





20160616 (3)20160616 (2)

村田修一さん、20号到達

マジかよ…毎試合観てるのにリーチかかってることにすら気づかなった(ガチで

村田「ずっとデイビーズと対戦したい」 小林「ずっとヤクルトと対戦したい」

…たぶんこんな気持ちだろうな(笑)

思い描いた打球方向とは違うカタチで最高の結果が出た。
“らしい”力感のないホームランでしたが…ヒロインにあった通り、
全体的には村田に続いて追加点を挙げられなかったのが課題でしょう。
ノーアウト満塁から辻・小林の連続三振。アレは情けない。
内海さんのがよっぽどマシな打球飛ばしてるじゃないか。

いくら下位打線とはいえ、ああいう所で何もできなかったらPSなんて無理です。
一応ホームランを打ってる小林には酷かもしれないが、辻はね…
結局、あそこで何のアピールもできないとさぁ。中途半端な、「巨人の若手」のイメージは覆せないんよね。


20160616 (5)

やべぇよ…やべぇよ…

なお、“例の発言”については公式サイトでは無かったことにされてる模様。
あそこで嫌味な質問するインタビュアーもインタビュアーだが…

AHRAなら「チームとしての最善策です」 余裕で躱してるやろなぁ^^;



落ちそうで落ちない。むしろさらに上がる気配(猛打賞)を見せた坂本。
この男だけは本当に素晴らしい。

キミが、最後の希望だ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

勝ったが!!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
立て直した内海は立派❗いい時ばかりないからやはり気持ちの問題です!
辻には貪欲さがほしい❗
田口を見習ってほしい❗四球は反省しかし広島相手に試したところあり。
必ずエースになるピッチャー!
ただ試合に出るのではなく出たからには何が出来るか?何をするべきかを考えてほしい❗
9回何している。ファンブルなかったら終わり!
さっさとファースト変えてないからいらない点を取られる。
昨日は内海、坂本、村田、マシソンで勝てた試合!
2位を確定して。いろいろ試さないと。
すんなり決めてほしい❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

結局、ここに何の新鮮味もないんだよなぁ<内海、坂本、村田、マシソン
順位確定させて強制的にメンツ変えるしか(変わるとは言ってない)

辻はたしかに端から見てギラギラしたものに乏しいですね。
吉川や山本はまだそのへん感じられるので…もっと切羽詰まってほしいな。

  • 2016/09/17(土) 14:43:35 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3272-2f01aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad