待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【9/19】ルールすら【阪神戦】

◆巨人 由伸監督、高木のボーンヘッドに怒り隠せず「本人に取材して」

1472789331926.jpg

Deさん、2位空いてますよ!

贔屓そっちのけで、初CS進出おめでとうございますm(_ _)m
ぶっちゃけこれだけ優勝チームに大差つけられたポストシーズンに価値あるの?
と言いたいが、それとこれとはまた別の話ですからね。

僅かでもいい、コツコツ積み重ねてきた結果。
そこは素直に見習うべきだと思うし、だからこそ、巨人サイドとしては「当たり前」に胡座をかいてはいけない
誇り自信に変え、迎え撃つ姿勢を取り戻してほしい。


…てなコトを思った途端、こういう試合やりやがりましたよ。
これはもうダメかもわからんね。きょうは坂本もノーヒットだしマジで何も良いところない。
それどころか、プロとしてあるまじきプレーも生まれた。

2アウトから2塁打2本で無得点…呆れるレアケースじゃないですかね。
「ボールがどこ飛んだか分からなかった」?それって止まっていい理由になる?

ふだん長野さんに言ってるのが申し訳ないほど、「頭空っぽ」見せてもらいました。
投球内容以前に状況把握もままならないのでは…CSの出番など到底望めないでしょう。

大田も結局、出番与えたら与えたでこのザマだからな…
負けが込む→主力休めない→閉鎖状況に喝入れる存在もいない。

これはもうダメかもわからんね(2回目)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←イースタン優勝「は」おめでとうございます


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

見れていませんがやはりと言いたい!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
甘やかし過ぎでしょうね?‼❕❗❕
坂本が何処までキャプテンとしてチームをまとめているかは分かりませんが彼をサポートする人もいない。
原監督時代から選手を育てなかったのが原因でしょう❗
今チームの在り方を考えないと崩壊する❗
時代に合わせた育成と一人一人に自覚と責任を持たせ。
目先のことも必要だが長い目で物事を考える周りとの繋がり立ち位置を明確にし
本来ある姿目指す位置を示し選手一人一人を見て導かないといけないのかもしれません?
それは野球賭博で揉み消したから尚更甘い考えが増長しているのかもしれません。
世の中は甘くないことを骨身に染み込ませないといけないのかもしれません❔
CS出てもストレート負けでしょう?
出来たら1からチーム作りしたら強いチームになると思います。
それでも応援出来る時は応援したいと思います。

今季の唯一の癒し枠で負けるとかないですわ~。何故今季は好相性の球場でも最後まで強い姿ではなく情けない感じをさらしてしまうのか…高木さん失点してやらかしもしましたが中継ぎもマシンガンしまくりながらも抑えたんですから3点差くらい追い付いて欲しいもんですが…
まあそんな巨人は去年くらいから見たこと一時期以外ほぼないですけどねぇ…
まあしかし本当バッターはドラフトでなんとかしないとこの打線じゃちょっと勝つビジョンが見えませんね。そもそも単純に面白くないですし。

  • 2016/09/20(火) 03:55:41 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

ま、それは阿部あたりがやってると思うけど<彼をサポートする人もいない
とはいえ年齢的にも立場的にも彼も自分自身でいっぱいいっぱいでしょう。

やはり若手に率先して強い自覚を持ってもらうしかありませんね。
ファームは優勝しましたが、一軍に還元してこそ真の成果といえますし。

  • 2016/09/20(火) 07:14:49 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

チームとして引き締めるモノがないんやろなぁ…
AHRAがいてもダメだったわけですから、他の人じゃ到底ムリですよね。
(これは由伸の器量に関係なく)

仰るとおり、「序盤で大量失点するとお手上げ」は地力の無さを現していると思います。
弱い上に見るに値する野手が坂本のみでは話にならない。
茂木や高山の活躍みるにドラフトにまったく逸材がいないわけでもないですし。

本気で編成を見直さないとマズいですよね。

  • 2016/09/20(火) 07:21:30 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3276-9427a67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad