待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【三浦大輔】さらばハマの番長【現役引退】

◆DeNA三浦大輔、涙の引退会見 横浜一筋25年「感謝の気持ちでいっぱい」

9366ac3c.jpg

いつかまた会おう、横浜で!

薄々予感はしていたが、いざ発表されると寂しさが押し寄せてきた…
生粋のベイファンの心中は、察するに余りある。

個人的な考えとして、僕は「エース」と「柱」は別モノと捉えています。
もちろん、両方を備えるが理想であるのに間違いはないですが、
たとえ成績がズバ抜けていなくとも、「心」「技」「体」を持った投手が…
伝えられる投手こそが、本当の意味でチームの「誇り」と呼べるのだと。

三浦大輔は、それを体現する数少ない存在でした。
グラウンド内外問わず、“振る舞い”そのものが一つの指標。

引退理由(「勝てなくなった」)は、とてもシンプルでプライドをのぞかせる台詞だと思う。
それでいて、ファンへのメッセージを求められ溢れた涙…
やはり、番長は番長です。だからこの人は愛されてきた。惹きつけられたんだ。

一つの時代の終わりは、新しい時代の始まりである――

ベイスターズは、確実に未来に向かって歩き出しました。
それでどうこう言うわけではありませんが、
栄えある対戦相手として……24日は恥じない姿勢で臨んでほしい。

??「三浦さん…お世話になりました。男の花道、飾ります!」

いや、多少は力抜いて…抜いたら余計マズいか^^;

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーだけ打とう、巨人

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

ハマの番長さよなら!

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
ハマの番長引退一つの時代が終わりました。
イメージとしては三浦が投げると今日の試合は勝てない。
もう25年になるのですね!僕の中ではまだ4、5年は投げられると思っていました。山本選手以上にやれるかな何て勝手に思っていました❗
三浦投手ご苦労様でした。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

むしろ勝ってる(打ってる)イメージだったんですけどね^^;
でも150勝目は巨人戦だったかな?とにかく記憶に残る投手なのは間違いない。

昌さんと同じくらい…ってのは分かります。
ただ、チームが変わるこのタイミングで決断したのも実にこの人らしいと思います。
24日の登板が無くなったのは残念ですが、ラストはしっかり見届けたいです。

  • 2016/09/22(木) 22:12:53 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3278-1b370a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad