待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第11話 「偶像の夢」

activ2 11 (3)

「アンタの野望もここまでだ」

まさかここにきてこのアプリとコラボするとは思わなかった<挨拶

以前からちょくちょくやってたゲームなので、驚きつつ運命的なモノを感じましたね。
よりによって最終話直前で開催ってのがアレですが^^;
でもまぁ、「秋の交通安全運動」に合わせたのなら納得かな?
この作品、お世辞にもメディアミックスに積極的ではないが、仕掛け方は独特です。
こういうトコロにも、谷口総監督らしさが発揮されています(無理やり褒める


それはさておき、本編感想。
残り尺も少ないので展開も非常にテンポよくスピーディ。
あんまり華麗な逆転(対比)すぎて微妙な物足りなさも感じるくらいだけど(笑)
とはいえ、押さえるべき部分はちゃんと押さえる。
手練れの技はしっかり見せてくれているので、あんまり不満はないかな。
次回、どうやって収束させるか。純粋に、楽しみが勝ってる。

ここにきてBGMが主張してきたのも(個人的に)ハッピーグッド。





activ2 11 (6)

「東京はお終いだ…」

前回余裕の表情はどこへやら。
(作画的な意味でも)別人のような醜態を晒す稲城さん。

まぁそれだけダイハチ(正確にはミュトス)の行動が予想外だったんだろうけど。
「警察官である限り、ルールには逆らえない」と断言してましたし。

悪に手を染めてまで掴んだ最高の晴れ舞台。
それを最悪のタイミングで崩されたら、誰だって平静を失う。
そういう意味では、やはりこの人は“まとも”の部類でしたね。
(さすがにボスに対する言葉はズルいと思ったけど)

拳で語るスクライド要素。ごちそうさまでしたm(_ _)m


activ2 11(4)

「みんなが頑張って積み上げた物を破壊する。
 至高のエクスタシーがここにあるよね♪」


そ し て こ の 畜 生 で あ る。

台詞だけみると完全に小者のソレなんだが、
コイツの場合、それが一種の“武器”になってるからタチ悪いというか。

「楽しいから」って理由でコロニー落としされちゃ、そら稲城さんも抹殺目論むしかないわな。
権力云々より人間として。歴代ガンダム主人公として(笑)


activ2 11 (7)activ2 11 (8)

なんかEDに不穏なカットありましたが、結局はサブタイに終始すると信じたい。


なお、この状況で東京消滅より危機に陥ってる人物がいる模様。
本人的には目が血走っちゃくらいの危機な模様。

瀬名さん、一体ナニと戦ってんスか^^;


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3279-455686d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 11 偶像の夢」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 11 偶像の夢」に関するアニログです。

  • 2016/09/22(木) 10:08:05 |
  • anilog

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #11

『偶像の夢』

  • 2016/09/21(水) 23:53:28 |
  • ぐ~たらにっき

FC2Ad