待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

【9/21】前座として上々【中日戦】

◆巨人 快勝で2位へ“M4”!マイコラス今季初完投で4勝目

20160921 (1)20160921 (2)

※勝者の表情です

まるでサヨナラ負け食らったみたいだろ?
9回までは理想的すぎるくらいウマくいってたんだぜ…

ホント自分が帰宅した途端に4連打(2失点)でね。
某監督風に言うと、「俺が悪い」。謎の責任を感じております^^;

だがまぁ、振り返って、ひさびさにプロ野球を観たなって。
勝利自体もご無沙汰な気がするが、本当にひさびさマトモな野球を観たと思うよ。
今さら指摘するまでもない中押しの大切さ。
下降気味(+中日&ドーム苦手)のギャレットに当たりが戻ったのは良かった。
マイコも悔いは残ったろうがこの連戦のなか完投は立派アンド立派です。
(ゆえに投球内容よりも瞬間湯沸かし器な精神をね…)

「当たり前のことがキッチリできれば締まった展開になる」

ホントに当たり前のことでしかないコメントだけど、真理だよね。
で、それすらできなかったから今年この惨状なんだよね。
しかもエースの試合でやらかしまくった。だから過度な期待しない。

結果で示してくださいな。もはやコレが、ラストチャンス。
2016年の菅野智之に報いる。誠意は言葉ではなく結果しかない。





20160921 (4)

遅 す ぎ て 生 還

チェンジアップ走法という新鮮味ありすぎる単語を耳に確認してみたら…
ホントに“想定外”の結果で草が生えた。

「(村田の突入のタイミングが)ギリギリだと思ったので、ベースの角にミットを置かず、すぐタッチにいったら、全然来てなかった
 僕のミス。しっかり(走者を)見ながらやらないと」


杉山コメントがじわじわどころか直球で面白い。
でもこれ、コリジョンでは意外と有効な手段じゃないかなぁ。
書いてて「コリジョン」自体、これまたひさびさに意識したけど。
(というか敷田は騙されちゃいかんでしょ…)



◆日本ハム首位奪回 レアード先制2ラン 大谷8回1失点 22日にもM点灯

20160921 (5)

ちな、あえて「前座」と書いたのは当初からこっちが「本命」だったから。

これぞ首位攻防にふさわしい、素晴らしい試合でしたねぇ。
大谷フツーに凄いのに、最後は陽が全部もってった…
これだけで、中身の濃さが伝わるってモンです。

ここに至ってゲーム差なしで争う、レベルの高さを堪能しました。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

気付いた時には勝っていた。

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
試合があることに気がついた時には夜中日付も変わり2時間半はだってました。
ギャレットの頑張りで勝てた❗
中押しやはり大切です。
マイコラス今回もやりましたか?
マイコラスはさておき。
勝って嬉しいです。
明日以降は分かりませんが❗
今日の勝ちを噛みしめたいです。
気持ちとしてはいい試合をしてそれを続けてその上勝ってほしいです。
もうこの時期は諦めないしかないのかもしれません。
とやかく言って連敗しましたし!
エラー減らして(エラーなくせるチームでなさそうだから)しまった中身のある試合をしてほしい❗
みんな頑張れ❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

もう次の試合終わってるんだから律儀になぞらなくていいんですよ(反応シづらいし…
それはさておき、この2日はギャレットさまさまですね。
流れとしては完全にこれまでの(悪い)繰り返しだったが、文字通り、一振りで変えた。

これに他の選手がノッていけるかですよ。
DeNA戦は気を引き締めるには絶好の相手かもしれない。
とにかく勝つ。早く決める。今はそれしか望みません。

  • 2016/09/22(木) 22:16:44 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3280-fa99ca76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad