待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【9/22】最高の残留アピール【中日戦】

◆巨人2位確定へ前進 劇弾ギャレット「全員があきらめなかった結果」

20160922 (7)20160922 (6)

※(これが正しい)勝者の表情です

まるでサヨナラ勝ちしたみたいだろ?…ってホントにサヨナラやんけ!
前日と対照的すぎて変な声でたわw

案の定というか、逆転されてからは完全に負けの流れ。
きょうもきょうとて、打線は1イニングでお仕事終了。
走塁ミス筆頭に、積もり積もった「やらかしゲージ」は自らの首を絞めていく…

飽きるほど見せられた光景に「またか」の溜息もつけませんでしたが、
唯一、信じられる可能性を持つ男が、“ラストバッター”。
向かい風に逆らって、歩く男が一人。逆らって歩く男、一人(スクライド風)

引っぱって4打点。流して4打点。連日稼いだ8打点。
個人全体を問わず、プラスをもたらす活躍だったでしょう。

「ギャレットさーん、どうしてそんなに大きくなっちゃったんですかー?」
「真面目にやってきたからよ!」


そりゃあ指揮官もさすがに笑顔隠せんわ。
今季ほぼ実らなかった「我慢」。その数少ない成功例がここで発揮されたわけだからね。





20160922 (5)20160922 (4)

澤村の勝ち運wwwwwww菅野の負け運wwwwwwwww

「智之、ムエンゴの行き着く先はここだ。
 セーブ王も確定したし遠慮なくいただくぜ」


なんて魂胆は1ミリもないと信じたいが、ある意味でこの二人は似たもの同士だと思うよ。
ホント報いてやれ書いといてこんなコト言いたくないけど、
高いものを要求される立場(エース)として、残念なピッチングではある。

正直、最近は凄みのある大竹みたいなモンていうか。
序盤あれだけストレートが走ってても、結局、中盤(しかも下位打線)つかまってしまう。
スタミナ配分が下手?それ以外にも原因あるか。


いずれにせよ、援護がなくても自分から手放すようでは話になりません。
そういう意味では、これも「誠意は言葉ではなく結果」
防御率が良くなる一方、勝ち星は減っていく…それすなわち、「エース」であっても「柱」にあらず。

掲げる道(圧投)は、まだまだ遠い。


20160922 (1)20160922 (2)

このクルーズの動きは圧巻だったなぁ。

激狭守備範囲はネックなものの、コレに関しては裏切らないね^^;
一三塁は日替わりでやらかしてるが、二遊間には日替わりで良いプレー出てる。


反面、走塁ではガッカリなミスが目立ちました。

初回の村田も酷いが、鈴木もアレですんなりアウトになっては…
宮本(解説)も苦言を呈してましたが、“切り札”として恥ずかしい。
そもそも、長野のバントは独断だったのか?
やっぱり現場でも信用度が下がってると感じてしまいますよ。


細かいプレーの積み重ね。
これが出来ない限り、ホームアドバンテージをあまり実感できないね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

真面目さによる勝利❗

更新ご苦労様です。豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予の鈍才です。
変なタイトルになりましたが今までにほしいかった❗でもまだCSには間に合う。エラーとミスはいただけません。
沢村選手阿部選手のアドバイスいきた?
ま、これからでしょう❗
菅野一度狂った歯車は直りませんか?多分僅かなズレだと思います。
気付いていてもペナントレース中では確認しながら直せません?
早く直したい場合は阿部選手にアドバイスもらうといいと思いますが難しいでしょうか❔
おっしゃる通り柱になるなら阿部選手に沢村と同じように頭下げられるはず。
一回りランクアップするならプライドを捨てるべきです。
これからの戦いに沢村の抑え、先発は田口と菅野は外せない❗
あと帰ってきた宮国あの頃のピッチングを期待します❗
みんな頑張れ❗

こんにちは!

昨日の逆転サヨナラHRは久々に鳥肌が立ちましたよ♪(´∀`*)
あんな広島みたいな試合が出来るんだなと(笑)
この2戦は本当にギャレット様々でしたね。仰る通り、かなりの残留アピールになった事でしょう。

村田の『チャンスで凡退・2アウトから単打』『前の打席で打てよ』は相変わらずですが、
何気に得点圏上がってるんですね。全然そんな気しないけど(苦笑)

坂本・クルーズの守備は本当に凄かったですね!まさにこれぞプロという圧巻のプレーでした♪(´∀`*)

澤村、負けてる時はいいピッチングするんだよなぁ~(ーー;)
セーブ王確定は凄い事ですが…何分悪い意味で”記録より記憶”なので、どうしても素直に喜べません(ーー;)

菅野も序盤はさすがに中7日貰ったからいいピッチングしてるな~これは完投で勝ちを消される事もない…と期待していたら、突然つかまって連打を浴びてしまう(ーー;)
それでも何とか8回まで投げた所にエースの意地を見ましたが…
先発のチャンスはあと1回。何としても二桁勝利を達成して欲しいですね!

予想通り、ガッツが監督ですか…嬉しいよりはむしろ寂しい気持ちです(;_;)
(中日ファンからしたら井端の方が…でしょうが)

  • 2016/09/23(金) 13:33:09 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

え、なんで阿部がキーマンみたいな話になってるの?^^;
「似た者同士」と書いたけど、菅野と澤村のそれは別問題ですよ。

いずれにせよ、防げるミスは減らしていくしかないね。
それで及ばないなら、単純に「実力不足」ってことですから。

  • 2016/09/23(金) 20:59:57 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(__)m

正直、最近の阿部よりは頼りになると思ってます^^;<村田
良くも悪くも大味すぎるのがこのチームの特徴ですね。
それが悪い方に傾く回数が多ければ、今年みたいなシーズンになる。
やはり“手綱”を握る存在は必要不可欠と実感しております。

菅野に関してはもうここまできたら自分を貫いて終わってほしいなと。
援護なんて最小でいい。自分がゼロに抑えれば負けはしない。
…酷は承知ですが、開幕当初の輝きを取り戻し、その上で来季につなげてほしいです。
(澤村は上原流フォークが何かヒントになるか…ですね)

>予想通り、ガッツが監督ですか…嬉しいよりはむしろ寂しい気持ちです(;_;)

見たいような見たくないような…フクザツですよね。
オガラミが敵将として立ちはだかる…数年前の自分に言っても信じないだろうなぁ。
(そもそも自軍の監督からして、だし)

  • 2016/09/23(金) 21:16:51 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3281-6d6b8f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad