待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アメリカアメリカ~

【9/23】2週間後の姿【DeNA戦】

◆巨人、クライマックス“前哨戦”で食らいまくり…由伸監督「見ての通り」

1473604568397.jpg

【残当】CS、やっぱ無理っぽい

少なくとも、ホームでこのザマではアドバンテージは皆無だな。
落胆というか、納得・確信を抱く内容でありました。

「もう、見ての通りだと思いますよ。工夫(が必要)なのか、力負けなのか…」

たぶん、両方だと思いますよ。
前半こそ互角に見える展開でしたが、今の両者の実力(+モチベ)を冷静に見極めるとね…
三浦引退ブーストもあり、意地でも2位に上がろうとする横浜。
目標を見失い、一年間ダラダラやっている巨人。
この辺の違い…戦いにおいて圧倒的な違いが、そのまま「力関係」に現れている。
奇跡的に中日戦連勝したのにコレってのが、ますます暗い気持ちにさせられる。

正直、これで「4番の差」どうこう言うのは可哀想だと思います。
今年の筒香に対抗できるのなんて、それこそ、全盛期阿部しかいないでしょうし。
そもそも、未だに阿部に頼ってる時点で異常だ。

決して4番だけの差ではありません。
それが理解らなければ、きょうも恥の上塗りをすることになります。





20160923 (1)20160923 (2)

坂本150号と、村田一時勝ち越し弾はよかった。
(その後、ロペス筒香に格の違い見せつけられるの含めて)ここまではマシな展開。


誤算だったのはやはり、田口くんの乱調(7失点)ですかねぇ。
まさかあれだけ被弾するとは予想外だったが、しかし、菅野マイコでも抑えるのに苦労する打線だ。
10勝到達した油断…ってのは無いと信じたいけど、少し細かい意識が薄れてるかもしれない。

その後のマシンガン継投は(学習能力的な意味でも)話になりません。

尾花はマジで遅れてきたスパイか何か?
なんでよりによって病み上がり宮國を大ピンチの場面で投入するんだよ…
年間通しての課題を口にする前に、自分たち(首脳陣)は年間での試合の作りかた学んでるんですか。


ぐっさん9年連続60試合登板は本当に偉業だし素晴らしいと思う。

が、同時に60試合登板「させた」現実が。
彼とチームに、出口の見えないトンネルを提示しています。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーなら打てるかな、巨人?


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

気持ちの差❗全ての差❕❗❕

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
酷すぎ❗田口も7失点は酷いがもっとましなリードが出来ないのか?
DeNAが日本一になったりして❕
呆れて物も言えない❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

捲くる可能性ならDeが一番じゃないですかね?

  • 2016/09/26(月) 00:29:56 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3282-10b66a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad