待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【サブロー引退】寂寥別種プロ野球雑記【ホセフェル事故死】

◆【MLB】マーリンズのエース右腕フェルナンデスがボート事故で急死 24歳の若さ

「虚をつかれる」とはこのこと

ちな、贔屓球団にも虚ろな想いをさせられてるがソレは置いといて。
(こういう時くらい茶化すのやめーや)

いや、ホント衝撃すぎてスマホ片手に思考停止しました。
これ冗談抜きに球史に残る悲劇でしょ…日頃MLBチェックしてる人なら当然知ってる。
トップクラス&超有望株の投手が…こんな……

ただでさえ、TJ手術で「野球選手」としての危機に晒されたのに…
それを乗り越えた束の間、文字通り「生命」が終わるなんてあんまりですよ。しかも24歳の若さで。
ファンはもとより、身近の人々のショックは計り知れません。
試合中止の判断は至極打倒といえる(どうやらイチロー3000安打セレモニーもやる予定だったらしいですね…

ボート事故ということで、日本であれば起きる可能性の低いケースだろうけど。
しかし、不慮の事故は誰にでもある。スターも例外ではありません。

ホント、いろいろな意味で野球選手も人間なんだと。
自分の行い(記事)を振り返って、戒めたい気分に駆られました。

残念です。いまは月並みな言葉より、それに留めておこうと思います。





◆最後の打席で約8秒の「サブロ~~~」 二塁打に「右中間の打球が一番きれい」

つなぎの4番の集大成!誰も追えぬ右中間

冒頭から悲しい(寂しい)話題で入ってしまいましたが、コチラは言葉は一緒でも少し意味合いが違う。
むしろ野球人としては名誉であり、前向きな寂しさと言っていいかもしれない。

最後の打席は、これ以上なく「サブロー」という選手を表した打球だったなと。
フル出場4打席、粋な守備変更、豪華絢爛セレモニー…
引退試合としては、満点すぎるほどの内容だった。


巨人ファンとして語らせていただければ。
やはり印象に残ってるのは、「大村三郎」として最初に登場したアレ。

まさに現地で体感したってのもあるけど、吉見から放った移籍初打席ホームラン

あの興奮は今もしっかり体に焼き付いてます。その後の悲惨な展開含めて。
ロメロとかいうどうしようもないストッパー。決めたのはドニキ。そのロメロと引き換えに得た立岡。
幸福と悪夢を含有することで、忘れられない思い出になっている(苦笑


動画で観ましたが、クルーズはもちろん、阿部、山口、内海、長野、坂本も駆け付けたんですよね。
一般人のごときハシャギっぷりには草生えたものの、僅かの在籍でそれだけ慕われたんだな…って。


本当に素晴らしい“幕引き”だったと思いますし、どこか羨ましくもありました。
ビデオメッセージを送った監督。本来なら、彼がこうして見送られる姿も観たかった…

22年の現役生活、お疲れさまでしたm(_ _)m


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

衝撃でした!!!

おはようございます

マーリンズ・ フェルナンデス の 事故死 ……
NET でみつけて ??? うそ…… だろうと思いました、
マーリーズ は 若返りをしている最中ですからね、外野手 三人は 20代! それも「 中軸 」です ……

投手陣も スターターも できつつありますから「 来季 」は 地区優勝、、、リーグ制覇、そして 頂上!!!と 狙える位置にきてたので ショックでした

  • 2016/09/27(火) 09:44:54 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

MLB全体で考えても大きな財産を失ってしまったと思いますね。
成績はもちろん、いろいろな意味で希望を与える存在でしたから。

ゴードン先頭打者HRは深くにも目頭が熱くなりました。

  • 2016/09/27(火) 18:39:48 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3285-2aa45445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad