待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

ウルトラマンオーブ 第12話 「黒き王の祝福」

orb 12 (19)

と闇の力、お借りします!

一番おもしろい(待ち遠しい)回を、一番遅く更新する。
こいつが悪いブロガーでございます。
濃密=書きたいこと多くて時間かかるからしょうがないね(言い訳)

前半の〆、注目の「サンダーブレスター」解禁回。
まさに「巨悪をもって悪を撃つ!」と言わんばかりの暴れっぷり…
いや、ホント予想以上の残虐ファイトでたまげた。
これ先週に続き、無垢なキッズたちはトラウマ…一方で、カッコ良すぎて闇堕ちしそう(笑)

というか単純に憎しみの心で戦うウルトラマンって初めて見たなぁ。
負の感情がトリガーになることはあったろうけど、それに終始圧倒されるのは…
玉響姫を喪ったガイさんの表情とか鬼気迫りすぎて朝番組のソレじゃない。
(謎の呪文でちょっと緊張感削がれたのはナイショw)

次回は総集編っぽいですが、素晴らしい「前半戦」でした。
ウルトラ世界の新たな扉を開けてくれたことに感謝&後半も期待大!です。





orb 12 (9)orb 12 (13)
orb 12 (14)orb 12 (16)

やっぱりクレナイガイ(レッドマン)じゃないか!

顔面からビル叩きつけ。それどころかビル投げ飛ばす。
尻尾切断では飽き足らず、武器・盾にする…

悪役レスラーも真っ青のヒールっぷりにお茶の間ヒエッ冷え。
とはいえ、ここでリュウさんばりに「バカヤロー!それでもウルトラマンかよ!」なんて言ったら
その場で○されてしまいそうな…そのくらいの禍々しさ。


倍返しも倍返しで、マガオロチが可哀相にすら思えましたね…
ビジュアルも凄いけど、「音」が生々しすぎる
ただのキックでさえ、「グチャッ」とナニかが潰れたような音するし。

やるときは徹底的にやるんだ!
スタッフの強いこだわり(妥協なき姿勢)がビシビシ伝わってきます。
登場時にちゃっかり映る「TAG CHI」(看板)は密かなオアシス(笑)


??「てかこの外見だと私要素ほとんどないやんけ!あああああああああああああああ」

実は暴れてるのはゾフィーだった…?


orb 12 (18)orb 12 (21)

「一度くらい俺に勝たせろよ この野郎!」

JJさんの発狂→絶望っぷりwwwwwwww

「お前ホントかっこ悪いからさ」煽っといてこの落差は草生えますよ。
でもって、その後ちゃんと「かっこ良かったよ」讃える潔さ。
そりゃあんだけ見事な「悪役」っぷり見せられたら負けを認めるしかないよな…


冷静に考えたら、ガイ憔悴→放浪の流れのほうが自然。
だのに、風来坊に戻らないってのは…たぶん「心の大掃除」に惹かれるモノがあったんだろうなw(中の人的な意味で

石黒さん!キレイ好きの力、お借りします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:ウルトラマンシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3286-5e73a8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad