待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【9/27】結果だけ見れば【中日戦】

◆巨人、村田がサヨナラ満塁弾「軽~く振ったら飛んでいった」

20160927 (1)20160927 (2)

検視官村田、文字通りの死体蹴り

これぞミスター最終年というべき、気負いなき一発。
いや、皮肉交じりだけど、スイングそのものはホント凄い。
藤川球児から放った例のアレ並みに、軽~く逆方向に持っていく。
これは間違いなく、村田修一にしか描けない放物線。クルーズ迫真のメット投げ草生えた。

サヨナラ満塁ホームランというと、2011最終戦の長野以来でしょうか?
そもそもグラスラ自体、今年初だよね?(「記憶にございません」
消化試合とはいえ、ようやくカタルシスを味わうことができた…
ここに至るまで、ほとんど不満の連続だったけど。

これで雰囲気変わってくれれば違うのでしょうが、それが儚い希望だってことは御存知の通り。
厳しいですが、いまの中日相手に延長までもつれ込んでる時点であまり期待はできません。

この日の入場者数は、25397人。2005年以降、最少だとか。
振替試合なので「緊急事態」ってホドではないんだけど…ある意味、試合より意識しないといけない「結果」です。
土地と名声に胡座をかいてたら、いつかはこれがデフォになりかねない。

そう思わせるだけの内容(チームになってる)ってことは…“上”はしっかり危機感持つべき。





20160927 (3)

ナニとは言わんが、こっから流れ変わったよなぁ。


小林セーフティスクイズまでは「お、短期見据えた采配か」と期待したのだけど…
その後のgdgdっぷりは相変わらず。さほど積極性のない野球
一部の(少ない)選手が元気で、その活躍に頼る日々。

欲…というか、曲がりなりにもCS出るチームならね。
延長に入る前に決める。もっと「勝ち取る姿勢」が欲しい。


具体的には、クルーズの時はスルーして、亀井の時に仕方なく出るような…

ああいうのを、ベンチが率先してやっては士気は上がらない。
それは一種の「信頼」なのかもしれないけど、「我慢」するとは違うんじゃないか。

いろいろな意味で、「若さ」が足りないです。このチーム。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

今年の助っ人は失敗作❗

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
CSでの期待はあまりしてはいないがせめて2位には落ち着いてほしい❗
何故8回に鈴木を出さなかったのでしょう
今更文句を言ってもしかたないのかもしれません。
出来ることなら2位を決めて来年への片鱗を見せてほしいが無理でしょうね❗

こんにちは。

本当に最後のグラスラまではイライラしっぱなしでした。
バントもロクに出来ない8番とか、全く打たない1番&4番とか(ーー;)
ま~た”初”プレゼンターぶりを発揮して井領のプロ入り初HRが出た時は、正直負ける感じしかしなかったです。

仰る通り、例の微妙な判定の時は、クルーズの時点で真っ先に抗議に出て欲しかったです。
亀井の時にのそのそと行っていましたが、監督が動く事によって選手の気持ちが全く違うって事がわからないのか…
そんな事をやっているようではベンチと選手の連携なんか取れたもんじゃない。
チーム一丸となる信頼関係がなければ、この先の短期決戦を戦う事は難しいでしょう。

澤村の勝ち運、本当に凄いですね(笑)(^_^;)
今日の先発…二桁勝利出来るように、野手陣は何が何でも奮起して欲しいです!

フェルナンデスのボート事故…ショックでしたね。
MLBは間違いなく大きな財産を失ったと思います。
ゴードンはHRもですが、私は最初右打席に入った時にうるっと来てしまいました(;_;)

  • 2016/09/28(水) 13:24:46 |
  • URL |
  • ジャビ子 #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

願望のぞかせるなら無理と断言するなよ!

阿部の使い方みてれば8回の鈴木の起用はないと分かりませんか?
まぁ使っても大して旨味ないのだけど…

  • 2016/09/28(水) 20:16:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>ジャビ子 さん

コメントありがとうございますm(__)m

こんばんは。
ホントにチーム全体で意識が足らないと思いますね。
正直、最下位決定モチベどん底の中日よりやる気を感じません。
休養挟んでもコレとか…もう冗談抜きでCS辞退して秋季キャンプ突入したほうがよい。

澤村の勝ち運は…先日発売された著書に結構おもしろいことが書いてありました。
要は心構えの話なのですが、いまの菅野にとっても必要なことかなと。
同じ「負け運」に苦しんだ過去があったからこそ、重ねてしまう。

この辺りは、時間ができたらあらためて紹介したいと思っています。

  • 2016/09/28(水) 20:31:39 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3287-739caf60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad