待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

アクティヴレイド2nd -機動強襲室第八係- 第12話(最終話) 「素晴らしき日常」

activ2 12 (9)

「協会の叡智、食らいやがれ!」

稲城さん、得意技お借りします…正拳突きゃあああああああああああああッッ!!

案の定遅くなりましたが、なるべく放送直後のテンションでお送りするよ!
まずは一言シンプルに。真っ正面から拳を繰り出す如くシンプルな気持ちを挙げれば、超おもしろかったぞー!
もうね、叶うなら窓開けて「谷口サイコー!」と叫びたい気分(笑)
それくらい爽快感に満ちた、「最終回とはこうあるべき」お手本のような内容でした。

詰め込みすぎるくらいが、かえってちょうどいい。
オールスター感あふれるAパート。激しくも見やすいアクション。
緩急ついた王道コンテ(演出)は、熱気と笑いを保ったまま怒涛のエピローグへ。
あえて残された“謎”は、そのまま視聴者に“希望”を与える。

実績ある、「エンタメ」とは何かを理解してる人の手腕がここに炸裂する。
素晴らしいです。こういうアニメが観たかった!観せてもらった!

結局、今期はコレしかまともに観ませんでしたが。
何の未練もない。唯一にして最良のカードを堪能させていただきましたね。





activ2 12 (6)activ2 12 (12)
activ2 12 (11)activ2 12 (13)

「返答、ありがとうございますッ!」

バードへの鉄拳制裁、めっちゃ痛快で草。

そこに至る過程(「Golden Life」バックに全員出撃→宇宙無音演出→スサノオモード)も興奮しっぱなしでしたが、
最後の最後で黒幕をしっかり懲らしめるのがイイ!(しかも笑顔でw

コイツの性格的に計画阻止しても「予想外♪」と楽しみそうだったからなぁ。
有無を言わさず物理的にダメージ与えるってのは…なるほど、シンプルにして盲点w さすがグレートの妹ですわ。


一期の「モンキー」がああやって繋がってくるのも「おぉ」っとなりましたし。
個人的に、陽+黒騎・ミュトス・二郎しまじろう信次楼(なげーよw)+林田さんでちょっとしたスピンオフ作ってもらいたい気分ですね。
(というか林田さんマジで萌えキャラなんだけど…え?なにこの気持ち)


activ2 12 (14)

「おつかれさまでしたー(棒」

瀬名颯一郎さん、立派なクソホモになる。

みんなが祝福ムードの中、御香典持って蚊帳の外奴wwwwwwwwww
流れるような「許諾」テンポとか笑ったけど、ホント最後まで優秀な相棒(バランサー)でしたね。
この男自体は極端すぎてちっともバランス取れてないのがアレだけど^^;

そりゃここにきて謎の三角関係つくられたら凡河内さんも意地になるわ。
ある意味イチバン「ガサツ」なのはお前だったんじゃないか?w(人間関係的な意味で


activ2 12 (15)activ2 12 (16)

エンディングもサイコーね!

まだ公式の総監督コメント読んでない人がいたら是非チェックしてほしいですが。

「整合性ばかりを求めていくと、映像としておとなしくなる可能性があるから、この作品に関してはそっちじゃないよねと」
「多少荒っぽいことがあっても全体として勢いがあればそれで良しという形でとらえています」


結果として、いつかのインタビューでの発言に偽りはなかった。
ここでキャラクターの“その後”について言及するということは続編は難しいのかもだけど、
でも、可能性はゼロじゃない。ここからいくらでも広げられる余地はある!


あとは、僕らの応援次第ではないでしょうか(具体的にはお皿買うてや
やっぱり、谷口悟朗を信じてよかった!谷口悟朗が信じるスタッフを信じてよかった!


ありがとうございましたー


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アクティヴレイド -機動強襲室第八係- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3291-b51893db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

必然回帰【アニメ アクティヴレイド2nd #12】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-2nd 第12話(終) 素晴らしき日常 行使するは信じる正義 回帰するは素晴らしき日常

  • 2016/10/01(土) 16:30:48 |
  • 腐った蜜柑は二次元に沈む

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 12 素晴らしき日常」

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd「File 12 素晴らしき日常」に関するアニログです。

  • 2016/10/01(土) 10:08:10 |
  • anilog

アクティヴレイド-機動強襲室第八係-2nd File 12「素晴らしき日常」[終]

評価 ★★☆ 別にいいでしょ!?            

  • 2016/10/01(土) 02:37:45 |
  • パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- 2nd BS日テレ(9/25)#12終

最終回 File 12 素晴らしき日常 稲城都知事が逮捕されて副知事が札幌で都市サミットを継続。宇宙エレベーターの人工衛星に爆薬、イメージマスターが 搭載されていることが判明した。これが東京に落下したら、近隣の県まで被害が及ぶ。ウィルウェアで衛星の非常噴射装置のスイッチを入れるしか無い。しかもバードは衛星を加速させ始めた。 第八と統合自衛隊から1体ずつのウィルウェアで任務に及ぶ。成功の可能性...

  • 2016/10/01(土) 00:58:43 |
  • ぬる~くまったりと

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 第12話(終) 『素晴らしき日常』 出張(宇宙)、そしてスリ子の正体が明らかに!

関東一帯が壊滅。宇宙ステーションにはルドラ事件で使われた爆弾が満載。どうやって宇宙に運んだの。おいそれと持っていける場所じゃ無いんですが。どうやら軍事衛星の側面もあった模様。止めるには直接乗り込むしか無いと。日本警察の管轄が宇宙にまで及ぶとは。 破壊神が弱気!?落下の話を聞いた時、あさみの本領が十分発揮できると思いました。これならどうぶっ壊しても大丈夫。そう思ったら本人弱気。行けるのは黒騎か...

  • 2016/10/01(土) 00:22:13 |
  • こいさんの放送中アニメの感想

【アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd】第12話『素晴らしき日常』キャプ付感想

アクティヴレイド 2nd 第12話『素晴らしき日常』 感想(画像付) フルメンバーによる衛星迎撃までの展開が熱いですねw 黒騎を心配する瀬名さんがマジヒロインw バードに最後のとどめを刺すのが妹ちゃんなのも良かった♪ 超スッキリしたわ! スリ子さんが実はボス説は半分当たってましたね。 バードの共犯者として動いてたからあちこちにいたのか。 2クールとても楽しめる作品で...

  • 2016/10/01(土) 00:05:52 |
  • 空 と 夏 の 間 ...

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd #12 最終回

『素晴らしき日常』

  • 2016/09/30(金) 23:01:38 |
  • ぐ~たらにっき

FC2Ad