待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

プリパラ 第115話 「ひびけ!神アイドルグアンプリ!」

pripara 115 (1)

「ご覧に入れよう。女神の祝福を受けし、トリコロールのライブを!」

後ろのマネキンじみたポーズのふたりじわじわくる。

今週も例によってプリパズの話題から入るよ!
前回告知した通り、待望のシオン実装。しこたま溜め込んだ石(11連×2)の結果は…まさかのSR1枚だけ!
もうね、どうせSSRは無理と諦めてたけど現実はツラいね☆
最近届いたフィギュア(噂通り食玩レベル…)に願掛けしたけどこのザマだ。
でも、強く生きる。近日中にまた200個溜まるのでもう1回、神チャレンジします。

不満(安?)を吐き出したところで、本編感想。
アプリと比べてコチラは予定調和…王道を征く予定調和の展開
フラグ立てまくりでヤバいとかそんなことはなかった。
いま考えると、シューズ獲得だからやたら「足」を強調したダンスなのかなって。

ライブ中に勝敗を悟ったような他チームの表情といい、ラストの分かりやすい説明台詞といい。
やっぱり、三期は展開が比較的ライトになってますよね。
(まぁ全体で見ればまだ前半なのでそんなに裏をかく必要もないのだけど)

この流れだと次回グランプリの優勝チームはほぼ決まってるといっていいでしょうし。
大きな波乱が起こるとすれば本戦かなぁ。

予想を超えつつ、しかし、最終的には王道で〆るのが「プリパラ」の良いところなので。
素直に、今後の展開に期待です。





pripara 115 (3)

新キャラ(あえて名前は伏せる)の声は山下七海さんでした。

名前は見たことある気がしたけど、ハッカドール3号の子か。
そういやアレも本作とコラボしてましたね。
アイドルグループ起用以外にも、いろいろ伏線あったんだな。


文字通り“顔見せ”のみだったので、本格的な登場は次回になる様子。

てか今回はサブキャラのトバシッぷりがいつも以上だよw

迫真すぎるガヤ、もはや人間を超えたナニかとしか形容できないあじみ先生。
洒落にならないレベルでキモすぎる雨宮、それでいいのか安藤ォー!

福田裕子とかいう隙あらば狂気のスパイスを振りまく女
そりゃさすがの森脇監督も戒めるわ(褒め言葉)


◆おまけ

pripara 115 (6)

「ガァルマゲドンのライブはまるで1週間前のように忘れられているのである」

(メタ発言は)やめようね!


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3292-c8c28827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第115話 ひびけ!神アイドルグランプリ!」

プリパラ「第115話 ひびけ!神アイドルグランプリ!」に関するアニログです。

  • 2016/10/01(土) 10:08:05 |
  • anilog

FC2Ad