待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

2016年秋季開始の新作アニメについて

◆2016年秋季開始の新作アニメ一覧

2016 aki

最強の虎は 俺か お前か

すごい猛虎魂を感じる…シーズン奈々連勝で〆る猛虎魂を。

気づけば月が変わってしまいましたが、恒例の新番チェック
えぇ…もう10月ですよ。今年も残り3ヶ月。「時間は有限」ってホントですね。
なればこそ、齢を重ねるごとに、“中身”を意識しないといけない(戒め)

単刀直入に申しましょう。今期も格別観たいものはありません
予想通り、前期は『アクティヴレイド』だけで終わりました。
夏季番のときも書いたけど、パッと見て新鮮味が薄いんですよね。
実写・マンガ・アニメと、お互いがお互いを食い潰して合って…そうして最期は“搾りカス”が残る。
少なくとも、自分は「TVアニメ」という媒体に大きな期待が持てなくなった。

ただ、その中で…唯一「これは」と思ったのが『タイガーマスクW』です。
完全にスタッフ目当てだけど。キャラデザ:香川久、アクション作監:羽山淳一、ED担当:馬越嘉彦
すげぇ…感動だ。涙が出るくらい感動だ。

なんかtwitterで「↑の作画を担当したのは誰でしょう?」クイズやってたみたいですが。
後出しでも何とでも言え。俺だったら即わかったと思う(ドヤ顔

チェックしないとな。きょう深夜2時45分から!







…余裕があるので、もうちょい語りますか(笑)

ざっと纏めても、やっぱ週末に集中してるなーって感じだけど。
ポツンと水曜に孤立している、『ブレイブウィッチーズ』
個人的にも、展開的にも、旬は過ぎていると思います。

そもそも、『ビビオペ』で股間に対する評価はだいぶ落ちたしね。
(逆にハードル下がりすぎて余計な期待せんで済むともいえる)


『ドリフターズ』はクオリティ高そうだけど、ヒラコー作品はあんまりアニメで観たいと思わない。
『WIXOSS』も…これだけスタッフ変わっては完全に無印と別物と捉えていいでしょう。
(シリーズ構成が土屋さんなのはタカラトミーだから?w そういや『終末のイゼッタ』らぁら主役ですね)


結局、『プリパラ』『オーブ』の二大勢力がブレなきゃなんでもええんよ。
行き着くところはキッズ。万人向けのキッズ番組、はっきりわかんだね。


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3294-2cb201ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad