待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

ウルトラマンオーブ 第13話 「心の大掃除」

orb 13

影絵おまえらかよっ!

「サムシングサーチピープル~」って鳴き声だったんスね…
予告のガイさん「アァァクを撃つ!(迫真)」といい、本編外でも笑わせてもらったよ。

告知通り、今回はいわゆるひとつの総集編
終始『オーブ』らしい和やかな空気で進むため特筆すべき点はありませんが、
メトロンの復帰やガイ&渋川さんの進展(意味深)など、
あくまで1エピソードとして今後に向けた振り返りができたのは良かったと思う。
(個人的に、渋川さんオーブ説は今後も続けてほしいw)

現状そんなに不満はないんだけど、
やっぱりバンク省略すると戦闘シーンのテンポは格段に良くなるな(馬場さん回とか


次回のギャラクトロン(?)のデザインもカッコいいし。

ようやく松戸シンにスポットが当たる&ちょっぴり切なくなりそうなシナリオと共に期待。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3296-84681a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad