待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【第一次】栄枯盛衰プロ野球雑記【戦力外通告】

◆悪夢の39球…鷹・松坂、10年ぶり日本登板も大乱調1回5失点

日本のエース、未だ帰国せず

もう7年か…いつになったら帰ってくるんだろうな(橙子さん風

一日遅れで、各種話題。
予想を軽々超える姿に、流れ出ルは血涙か。それとも、涙も枯れ果てた?
個人的には…やっぱり、哀しかったですね。
「ひとしきり笑ったあと悲しくなった」という意見も分かるけど、最初から最後まで哀しいままだった。

この前の「エースと柱」論の続きじゃありませんが。
自分が本格的に野球にのめり込むキッカケとなったエースナンバー(18番)は、間違いなく、松坂大輔です。
いろんな選手にサイン貰ったけど、思春期から現在まで、部屋の見える位置に飾ってるのはこの人だけ。
それだけ思い入れ強い投手だし、だから正直いって、未だ「ソフトバンク松坂」自体がしっくり来ない気持ちもある。

「見ないようにしていた」のかな。
平成の世もいよいよ終わりが近づいてきた時分、「平成の怪物」もまた終焉に向かっていることを。
もう「ピッチング」になっているかも怪しいピッチングを観て、そう思った。

「一から作り上げる」の言葉に、偽りはないとしたい。
兎にも角にも、カラダ絞ろう。





◆巨人 矢貫ら12球団最多16人戦力外 育成で再契約の可能性残す

正直、反応に困る

本人たちには申し訳ないが、予想の範囲内で驚きがないですね。
「12球団最多」とはいっても、支配下は4人でしょ?一部はさらに育成再契約するわけだし。

田中太一と田原啓吾くらいかな?ちょっと「もったいない」気もするのは。
(特に後者は素行やら何やらがあるものの…単純に“限界”を見極められた気もする)


三軍創設で乱獲→大量解雇のループ。
見ようによっては印象悪いし、トップ(一軍)を脅かせるとも思えない。
まぁこれは数年かけて煮詰めていく話題でしょうが、
堤チルドレンって清武以上に展望ない気がするんだよなぁ(外国人含めて


第二次に、注目ですかね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3298-8ee89e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad