待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

【怠慢】クルーズ抹消問題について【退団?】

◆【巨人】クルーズが2軍に合流!「出られるように準備したい」

「どっちもどっち」って気がする

怪我だったとしても「何回離脱してんねん。ええ加減にせい」って話だし、
怠慢だったとしても首脳陣にそれを指摘する説得力があるのか疑問。

全力疾走なんて表向きな理由でしょ。
それだけが原因なら真っ先に粛正すべきなのが打線の真ん中にいるし。
もっと根が深いというか積もり積もったモノがあるんだろうな。
ただ、だからといって、この試合で彼をスルーした言い訳にはならない。
試合に出る(出す)以上は、双方がベストを尽くすべき。

要は、舐めてるし、舐められてるってこと。
そういう空気にしてしまってる時点で、「規律」も「伝統」も機能してないし、
賭博問題からこっち、「戒め」の意識が薄い


いずれにせよ、このタイミングでやるべきことではありませんね。
呆れます。(一応)大事なポストシーズン前に、戦う準備すらロクにできない
広島はもちろん、DeNAにも笑われる。

山本と岡本合流くらいかな…数少ない“希望”と呼べる話題は。
(なお、ホントに合流しただけで終わる可能性高い模様)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

真相はどうにせよ、中井や寺内脇谷はスタメンであまり見たくはないですね。代打ってんなら期待は出来ないとはいえ居ないから仕方ないかもしれないですが、スタメンはちょっと…
山本、辻、岡本(個人的にはどうせ代打は居ないようなもんだから大田も…ですが)でCSやって勝てなかったとしても彼らに経験と少しは新鮮味を味わいたいです。新鮮味なくつまらないとはっきり言える試合(特にパ・リーグの終盤優勝争い見てると)ばかりでしたんで。最後くらい面白い試合を見たいですね。
由伸監督も少しは原監督みたいな明るいンタビューとかそういうの欲しいんですけどね。かなり暗いし、采配もですがほとんど動かない地味、固定メンバーずっと、で、面白味がなさすぎました…

  • 2016/10/05(水) 03:43:59 |
  • URL |
  • 黒猫 #/pHIRAno
  • [ 編集 ]

>黒猫 さん

コメントありがとうございますm(__)m

勝敗は二の次でレギュラーシーズンの反省をみたいですね。
仰るとおり、あの控え陣なら若い選手に経験積ませたほうがいい。

>由伸監督も少しは原監督みたいな明るいンタビューとかそういうの欲しいんですけどね。

あの領域までいくのは難しいかもだけど(笑)
やっぱり、勝ったときくらい明るくしてほしいですよね。
試合後だけでなく試合中も。逆転HR打ったのに仏頂面とか楽しくないですよ。

監督が選手を見るのと同じくらい、僕らも監督を見てると思ってほしい。

  • 2016/10/05(水) 06:43:06 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

両成敗!!!

おはようございます!!!

「 遣い方 」《 遣われ方 》…… 其処に「 シコリ 」ができたんでしょうね ……

スポーツ報知( NETですが )〔 素直に 〕に 練習している( 反省した? )とありました ……

『 新・助っ人 』を 獲得する、、、コレが 全く 「 当て 」られない 海外担当の 、、、、スカウト連!

ならば、キチンと コミュニケーション を 取ることを優先すべきでしょう!
しかし……… 此方も、「 話し 」の出来る スタッフが 居ませんよね!( 通訳!にも問題アリと思うんですけど …… )

DeNAとの ファースト ステージ!危機感を感じています、マイコラスが 初戦!その後は…… 田口君で 連勝して 抜ける事が出来れば、広島 初戦に 菅野!その後は 内海!マイコラス!田口!菅野 ………???

如何でしょうか ………

  • 2016/10/05(水) 07:43:28 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

何をどう言えばいいのやら?

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
釈然としません。若手に経験、CSの雰囲気を味合わせると考えるべきなのでしょうね?
勝ち進める可能性はとても低いと見ています。限りなく勝てないのなら若手に勉強させて身に付くならよしとしましょう❗
二試合の中で多くのことを学んでくれることを祈ります。
ま、145試合あると思えばいい?
フロントその他もっと風通しよくし選手を育てられるコーチを呼んできて上から建て直さないといけない。試合に厳しく物事には柔軟に。
でも監督は経験するしかないのですね。失敗やつまずきから多くを学び実戦にいかしてほしい❗

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

通訳がイマイチ機能してないのはあるかもしれませんね。
この球団って助っ人の「素行」を重視してるはずなのに定期的にやらかしてる。
編成はもちろん、現場もアフターケア含めて仕事だとしっかり認識しないといけません。

>マイコラスが 初戦!その後は…… 田口君で 連勝して 抜ける事が出来れば、広島 初戦に 菅野!

うーん…さすがに菅野マイコは同カード投入しないとダメじゃないかな。
ハッキリ言って、DeNAには順位以外すべて劣ってますし。
下手に色気出したら余裕で捲られると思う。

むしろ個人的には内海を使ってもいいと思うんですけどね(相性考えて

  • 2016/10/05(水) 20:07:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

冷静に考えて、大のオトナが「言われなきゃ従わない」のはね(意味深)
まぁオマケで若手に経験積ませられるならいいんじゃないでしょうか。
僕も勝ち抜けるかどうかはあまり期待してません。

  • 2016/10/05(水) 20:10:38 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3299-4e1048c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad