待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

プリパラ 第116話 「消えたマネージャー!謎のサパンナ少女」

pripara 116 (2)

「アイドル?なにそれ?うまいのか?」

あたいは太陽の子!太陽ペッパー!
シリーズ初となる褐色キャラにして、月と対にする者なり。

なお、月という名の太陽を殺した男をキャシャーンといいます(Sins的な意味で
それはともかく、また奥深いキャラが生まれちまったな…

前半だけ観て「久々に狂った回きたな」感じたけど…甘かったですね^^;
続けば続くほど勢いを増すキレ。通信制幼稚園、唐突な水芸、FAXを駆使するライオンetc…
ツッコミ始めたらキリがない。でも、それを含めて “プリパラ”やから…!

今回も十分堪能したよ…もはやハシビロコウくんが馴染んでることに何ら疑いを抱かない自分がいる。
ち~りしゃん!ち~りしゃん!ち~りしゃんしゃん!(中毒)

このバラバラな3人が、どう紆余曲折を経てチームへと至るのか。
痺れを切らせて乱入(?w)する女神含めて、ノンシュガー結成…注目です。





pripara 116 (5)pripara 116 (6)

だいぶかわいい…かわいくない?

バランス的には、「みかん+あじみ」って感じかな?
思ったより声がかわいい(というか人語喋れる!)のは3号くんだから予想できたとして、
マネージャーたちが結構ガチで捕食されそうになってたのは草。
あまつさえ、人間も動物に見立ててイケちゃいそうだしw(みーんなアイドル!カニバリズム系アイドル!


ドロシーがチワワってのはなんとなく合点がいきましたね。
ただ、あの場面はやっぱりレオナきゅんでしょ!(迫真)
かわいい顔してライオンねぇ…どこらへんにオスを感じたのかな?(すっとぼけ

求愛ブリッジが直球すぎる。教育上よろしくな…いや、いい。


pripara 116 (7)

エクストリーム囲碁ってなんだよ(哲学)

話の都合上トリコロール、プリパリに帰る。
アバンの短い時間とはいえ、まほちゃんが元チームメイトに見せた気遣い嬉しかったイゴ。
やっぱこの二人には一目置いてる部分があるイゴねぇ…



pripara 116 (11)pripara 116 (12)pripara 116 (15)
pripara 116 (14)pripara 116 (16)pripara 116 (1)

国 産 作 画 の 本 気 ふ た た び

一言でいうと、「ガチでウルワシ Never Ending Girls' Life

お恥ずかしい話、エンディング変更ってまったく知らなかったので…いろいろな意味で面食らったというか。
(地味に予告BGMも変わってますね

感覚としては、『レインボウ・メロディー♪』に近いかな?
ここにきて…いや、ある意味これ以上ないタイミングでの映画リスペクト
そして、なにより原点回帰の6人(ソラミドレッシング)歌唱っていうのがね…
微笑ましさと満足感に包まれる一方、あまり考えたくないことを考えさせてしまう。

うーん、でもこれホントいいよ。
冒頭とはまた違う「作品の味」っていうか…100話以上放送してる故の歴史を感じる。
あじみ先生の動きが完全にアレだけど。
ダヴィンチ一体化でも飽き足らねぇとは…どこに向かってるんだ^^;


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
 にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:プリパラ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3301-4a53bd69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プリパラ「第116話 消えたマネージャー!謎のサパンナ少女」

プリパラ「第116話 消えたマネージャー!謎のサパンナ少女」に関するアニログです。

  • 2016/10/10(月) 10:38:05 |
  • anilog

プリパラ 第116話感想

 大変長らくお待たせしました。「プリパラ」第116話「消えたマネージャー! 謎のサパンナ少女」の感想です。

  • 2016/10/08(土) 12:31:52 |
  • Msk-Mtnのブログ

FC2Ad