待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

ウルトラマンオーブ 第14話 「暴走する正義」

orb 14 (7)

「オマエは答えを急ぎすぎなんだよ!」

【悲報】ウルトラマンオーブさん、またしても敗北

朝から串刺しとはたまげたなぁ…
正直、↑の反転演出はちょっと笑ったけど。
というかヒロインの触手(脳姦)プレイとかレベル高いっす^^;

OP・EDも2番に変わり、心機一転『ウルトラマンオーブ』 第14話の感想。
ここからはしばらく前後編が続く(?)らしいですが…いやー、初っ端から目が離せない展開ですね。
ちょっと自分が(勝手に)予想してた展開とは違うんだけど、
「次元を超えた不法投棄」ってフレーズにはなんか惹かれるものがある。
ちょっと『ガメラ3』(イリス)に近い感じかな?
親しみある存在かと思いきや、実は手の届かないバケモノなあたり。

「度が過ぎた正義を放っておけねぇだろ!」

而して、それを止めるのもまた“暴走する正義”なのか。
ベリアルさん!ゾフィーさん!ふたたび力、お借りします!(恐れおののきながら





orb 14 (2)orb 14 (3)

ギャラクトロンかっけーなぁ…

これをCGじゃなくて着ぐるみで作るところがまた凄いと思うけど、
アングルといい、ホント巨大感を表現するのが上手いです。
(気になってソフビ調べたらサイズに驚いた。値段も)

後半のバトルもグルグル回るカメラワークとか陸橋越しのカットが印象的で、それだけで見応えありました。
スマホ撮ってる人間たちのピンポイントでGYAKUSATSUする様子は、まるで巨神兵+ラミエルみたい。
(って考えると↑左カットもエヴァっぽいかな)


orb 14 (5)

シュールで草

そういや何で今回バーンマイトだけハブかれたかって?
焼きそば作るときに使ったやろ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3304-e9a05065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad