待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。アイドルタイムイズマネー

【そして】覚醒途中プロ野球雑記【日シリへ】

◆球史に残る二刀流伝説「2016年の大谷翔平」

「化け物」以外の表現が浮かばない

化けて出てきた感じもするし、化かされた気もする。
9回裏に限って言えば、もはや野球であって野球でない。一方的なSHOWを観ているようだ。

もう凄すぎて、かえって現実感がなくなるレベルですね^^;
フィクションよりも“ありえない”ノンフィクションを見せつけられちゃあ…
165連発もおかしいけど、151のフォークもおかしい。正直、最近はちょっと怖くも感じる。
この未だ進化の余地を残してる男の存在は、自分のプロ野球に対する価値観を歪めかねないと(笑)


ただ、大谷以外でもハムとSBには明確な差があったと思うな。
何故あれだけの戦力を持つ王者が、あれだけのゲーム差を捲られたか。
この最終戦だけを見ても、十分なヒントは隠されていたように見えます。
監督の格の違いはもちろん、ハムの選手って良い意味で手堅い。
若手主体ゆえの軽快な動きに加えて、ワンプレーに対する意識がベテラン並みに高い。

「神ってる」チームに対抗するには、うってつけの存在じゃないでしょうか。
そして、このチームには「神すら凌駕するナニか」がいる。

リーグ優勝チーム同士で頂点を争う。
当然であり、納得のシチュエーションが出来たと思います。

22日からは、いちプロ野球ファンとしてハイレベルな戦いに期待したい。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

まさにすーぱースター!

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
日本プロ野球界のスーパースターです。
と一言で片付けてはしまってはいけないかもしれません。でも、その言葉が一番似合う選手です❗
環境がいいのでしょうね!ただソフトバンクは体質が落ちました。
来年以降もソフトバンクは優勝争いに絡んでくるでしょうが2015年ほどの実力を得るには難しいかもしれません。
もしかしたら設備と環境は12球団一いいのかもしれません。日本シリーズ、ハイレベルな試合を期待したいです。
巨人も日本ハムを大いに見習ってほしいです。
来年は確りとイメチェンして練習量上げて今の何倍も力レベルアップしないと最下位になってしまいます。
果たして成果は上がるでしょうか❔

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

上げるのための練習なのだからやるしかないでしょう。
とりあえず、秋季キャンプから徹底的に。
「プロ」であるだけ恵まれてるのだから、環境は与えられるだけでなく、自分たちで作り上げる。

ソフトバンクだって、大きく誤ったわけではないと思うんですよ。
でも、常に改善の余地がある。それを忘れずにやってほしいと思いますね。

  • 2016/10/19(水) 20:35:22 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3312-6800afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad