待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。CSなんて出なくていいです

【侍発表】狂瀾怒濤プロ野球雑記【黒田引退】

◆【侍ジャパン】11月強化試合メンバーに巨人・田口、広島・鈴木ら8人が初選出

(田口くんの)経験値上昇☆見ててね

あ、きょうって侍強化メンバー発表やん!それネタにして一本書いたろ!

…夕方頃までそう考えていたのですが、まさかそれを上回るネタ(黒田引退)が飛び込んでくるとは^^;
でも、タイミングとしてはある意味ベストかもなぁ。これは本人ならずとも、男気ブースト間違いなしだし。
こうなってくると、なおさら大谷には1戦目(ズムスタ)で投げてほしい思いますよ。
煽りとかでなく。そういう空気の中で、彼がどう立ち向かっていくかを観たい。


…話を元に戻します。侍強化メンバーの件。
巨人からは、菅野、田口、小林、坂本の4名が選ばれました。

ここでの注目は、もちろん田口くんですね。
入れ替わりで落選したセーブ王は残当なのでどうでもいいですが(無慈悲)、
とにかく周りの選手から多くを吸収してもらいたいな。
たとえ「本番」に選ばれずとも、それだけで大いに価値がある。

おそらく小久保もそのへん見込んで投手過多な構成にしたのだろう(適当)
ま、ほどほどに頼んます。





◆巨人・由伸監督「意見言わない」ドラフト戦略はスカウト陣に“お任せ”

ここ数日の「戦略」記事について。

たとえフロントがクッソ頼りないにしても。
基本「現場は現場。編成は編成」だと思うので…この判断自体はおかしくない。
ただ、それ以外の記事読んでもやっぱり“熱”を感じるコメントがまるでないんだよな…
せめてクジくらいは本人に引いてほしいです。当ててもノーリアクションになりそうで怖いが^^;


重信・立岡が二塁、岡本・山本が外野挑戦?

うーん…ぶっちゃけ可能性は岡本くらいしか感じませんね。
でも、これをやるってことはやっぱセンターを補強…阿部は一塁固定ってことだろうか。
それだと根本的な問題はいつまでも解決しないんだが。


若手が見たい。若手に切り替えてほしい。
だが、「底上げ」したとて、本当に“使いたい”レベルになるのか。

考えれば考えるほど、深みに嵌っていくような気がしてる。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

一応は考えている❔来年へ向けて❔

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
ちょっと気力ダウン、スミマセン。祭りが終わったものですから。
侍に田口選ばれる。いいことだ❗
黒田引退また一つ寂しくなります。
でも今年若い力が、球界の未来を背負って立つ逸材揃い。
今年は去年の荷の轍を踏まないようお願いしたい。
分かりませんが何となく桜井は終わった気がします。
田中で真っ向勝負二分の一の確率なので何とも言えませんがもし当たってもいつもと変わらないのでしょうね!
さ、いよいよ明日運命の時を迎える❗

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

当たってもいつもと変わらない?
期待してるのかしてないのかどちらなのですか?

改行より先に自分の主張をしっかり纏めてからコメントしてください。

  • 2016/10/19(水) 22:17:43 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3314-c7c5651c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad