待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【ドラフト前夜】願うのは自由プロ野球雑記【正義特攻】

◆【巨人】ドラフト1位は創価大・田中正義に決定!スカウト会議後、報道陣に公表

よう言うた!突撃して潔く散ろう!

ややや、散ったらダメだろう~?なんのなんの、それが知波単魂!(謎テンション)

まさか本当にジャスティス特攻…しかも前日公表までするとは予想外でした。
どうせ佐々木や柳を狙ったとしても競合不可避だろうし、それなら最初から一番人気に行け!
考えてみれば、当たり前。しかし、その当たり前がやれない(やらなくなった)球団だけに。
ようやく“正義”を見つける気になったのかと…驚き以上に、嬉しく思います。
少なくともこの吶喊、自分は支持する。

…ま、普通にハズすだろうけどね!(ぇ
競合の数に限らず、この球団のクジ運の悪さは折り紙付きだし。
むしろハズれて高卒投手に切り替えてくれるなら、それも良し
要は納得できるシチュエーションよ。それこそ近年、望み続けている「姿勢」。
運否天賦であれば尚更、強気でいくことが求められる。


賭博やら監督人事やら…絶望しかなかった去年よりグッと楽な気持ちです。
ひさしぶりに、ワクワクする緊張感を味わえます。

残念ながらナマの映像を愉しむことはできないけど。
今年のドラフトは、いろいろな意味で将来を左右する。予感だけはある。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←できれば由伸に引いてほしい

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

がせネタ、、、

こんばんは!

この情報 いまだに信用してません!
しかし 獲りにいったら「 ⚪️ 」だと思うのですがね、
高校生投手にいきそうな 予感を持ってますよ!

2位は「 捕手 」を、欲しいですね!
加藤が抜け!相川は残るようですが?? 、慎之介も歳ですし ………
1年かけて「 鍛えあげる 」と、下で燻っている 「
者 」も慌てふためくでしょうし、、、
14時間後には ……… 1位が出揃っています!!!

  • 2016/10/20(木) 03:35:20 |
  • URL |
  • Shigekyo #-
  • [ 編集 ]

一位指名は田中しかない。

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。
迷うことは悪いことではわりません。曖昧さがあっても必ず結果を出そうと思っています。
世の中の酸いも甘いも噛みしめているつもり人間の甘さも厳しさもしています。
ただ、諦めない。時にはじっと我慢、地道に積み重ね。外堀埋めて内堀埋めて攻略。
僕は伊予之鈍才ですからビシッとはいかないタイプ。だけどコツコツはいきます。
何より繋がり積み重ねが大事だと思っています。
ま、早い話人より優っているものがないと言うこと。
話がズレてスミマセン。
ドラフト会議田中指名。気持ち的には可能性がある❗、結果は分かりませんが?
でも大いに期待したい。
来年は期待出来ると思います。

>Shigekyo さん

コメントありがとうございますm(__)m

いや、ガセも何も球団から公言してるんですから…^^;
これで嘘だったら田中だけでなく相手先(創価大)との信用問題になりますよ。

「3位までは投手」という噂もありますが、それは1位の結果によって変わるかもしれません。
捕手というと九鬼がクローズアップされてましたね。
河野や鬼屋敷があれだけ待っても出てこない以上、新戦力を獲るのは分かります。
真っ当なドラフトは、いわば「遊ぶ余裕がなくなった」表れ。

投手主役といえど、野手の選定にも注目したいと思います。

  • 2016/10/20(木) 12:11:08 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

何が言いたいかサッパリわからん。
前コメでは「当たっても変わらない」言ってましたよね?
これはそれを受けての主張なのかな?

対話する気がないなら本当、無理にコメントいただかなくて結構ですよ。

  • 2016/10/20(木) 12:14:01 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3315-6f187342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad