待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。いざ開幕

ウルトラマンオーブ 第16話 「忘れられない場所」

orb 16 (7)

「アナタ自身よ。ありのままのアナタ」

俺には何も見えない…己の心も、守るべき未来も。

ガイさんすっかりメンタルやられちゃって…無理もないが。

前後編ということで話としてはどうしても大人しくなってしまうけど、
その分じんわりと沁みるシーン・台詞の多い『ウルトラマンオーブ 』第16話

守れなかった自責の念と、厳しすぎるラスボスラッシュ
さすがヒーローといえどもこれで心折れないほうがおかしいが、
ただ、それが全て覚醒の予兆だということに安心感を覚えます。
今はとにかく次回の“復活”が楽しみで仕方ないです。
あと最近、キャップのヒロイン度が上がっててドキドキします(ぇ

「過去の恩を忘れないのは人として大切なこと」
「あのウルトラマン、日頃の行いがいいんじゃない?」


ナオミママええこと言うわ…
民衆の手のひら返しが酷いのはコレに限らず散々思い知らされてるが、
ビートル隊とかクソの役にも立ってないからな…本来ならまずこっちが批判されるべき^^;





orb 16 (6)orb 16 (8)

【朗報】ジャグジャグさん、復活する

主人公とは逆に、こちらは3週間ぶりの登場ですっかりメンタル回復した模様。

「お前の行動はお見通しなんだよ♪」と言わんばかりにウキウキで塩を塗りに来、白衣コスプレで笑い&恐怖をお届け。
凄ェ!さすが正妻ァ!全力で活を入れに来てる!


絶版丼も名前のわりにハイスペックで強かったですねぇ。
光線防御に高熱ボディ、電撃テレポート…元(怪獣)考えたら当然っちゃ当然だけど、
でも、やっぱ顔のあるゼットンは違和感あるかな。
消去法バーンマイトさんの焼け石アタック悲しくなりますよ~

マガオロチの尻尾が伏線(触媒)になってたのは素直に感心。


orb 16 (9)

玩具CMネタバレ定期


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって


テーマ:ウルトラシリーズ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3318-7ec1c680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad