待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【大谷】待望激闘プロ野球雑記【主人公】

◆日本ハム 大谷サヨナラ打で劇的1勝 広島“集大成マウンド”黒田に白星贈れず

20161025(2).jpg

ぐうの音もでないスーパースター

これぞ二刀流の本領発揮か。
ピッチングで敗れても、バッティングで挽回する。
唯一無二の芸当で、大谷翔平が再びシリーズの“主役”に躍り出た。

(なんかもう凄すぎて)笑っちゃうんすよね。

3日前に先発100球投げたヤツが3番DHなこと自体ワケわからんのに
勝負どころで敬遠されて、最終的にはサヨナラ打つんだもの^^;
固定観念というモノを徹底的に破壊しに行ってる。
ヒーロー候補はいっぱいたんだよ?男気マウンドを見せた黒田。四番の意地を見せた中田。

しかし結果として、ラストは「真の主人公」にすべてを明け渡すこととなる。
観応えありました。ようやく“第三者”目線で手に汗握る熱戦を観られた気がします。
9回に追いつくカープの粘りも相当だが、これでハムは多くの意味で息を吹き返しただろう。
“固さ”が取れた4戦目からこそ、本当の戦いが始まるかもしれない。

世代交代を語るにふさわしいゲームだったかな。





◆【巨人】2軍新球場建設!2023年に地域密着の「TOKYO GIANTS TOWN」

ここ数日の贔屓で一番気になった話題。


まだまだ先の話ですが、これは純粋に良い計画だと思いますね。
ハッキリ言って、お金のある球団でないと出来ない話ですし(笑)

ファームが数年前から色々な試みを行ってるのは知ってましたが、
これは三軍に対しても中途半端にしない表れということで、“育成”の姿勢が感じられます。


運営サイドが、“興行”の意識を持つのは大事(当然)なこと。
なれば、そこでプレーする選手たちも価値に見合った存在にならなければ。


一軍(東京ドーム)含め、完成の暁にはどこに行くか目移りするような。
強さだけじゃない。7年後は、熱い魅力を持ったチームが出来ることを切に願います。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3320-f702a4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad