待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。【悲報】プリパズデータ、いつの間にか消える

映画雑記 ~ジェイソン・ボーン~

bourne movie

シーズンオフに入ったし、バリエーション増やしていくよ~

ってことで、今頃『ジェイソン・ボーン』観てきました。
よく考えると、10月は1回も新作映画観に行ってませんでしたからね(『続・夕陽のガンマン』リバイバル上映はあったが
レイトショーだったこともあり、まさにギリギリ滑り込みw

感想としては、やっぱ前三作には劣るかなー、と。
相変わらずド派手なカーチェイス&格闘シーンは素晴らしかったですよ。
ただ、「新章」と謳うほどの目新しさがあったかというとね…
脇役もイマイチ魅力に欠けてたし、シンプルすぎて『ボーン』特有の敵を出し抜く快感が少なかった。
(そうはいっても、ラストシーン+例の音楽はシビれたけど)

個人的には、100分くらいで纏めてもよかったかもしれません。
仮に続編があるとしたら、アクションを減らしてでも心理描写を増やしてほしいと思います。
むしろソッチのほうが、現在のマット・デイモンの“味”が出る気がする。


…それにしても、ネットで観た「ボーンあるある」ネタは本当だったんだなぁ。
上映終了後、10人くらいいた観客ほぼ全員が機敏な動きで退場するという^^;
(かくいう自分もトイレでやたら周りを警戒+アクセル踏み込みが深くなりがちでしたがw)

次回はたぶん『PK』『インフェルノ』観に行きます(おもに舞台目当てで

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←押していただけると、それはとっても嬉しいなって

スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3325-766fed1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad