待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。交流明けまで怖くない

【大田・公文】電撃複数トレード【吉川・石川】

◆【巨人】電撃トレード! 大田&公文と日本ハム・吉川&石川慎の2対2で成立

71b6ad2b.jpg

未完の大器、北の大地へ旅立つ――

「ショックで震えることってあるんですね。記事を見た瞬間に足がガクガクになりました」

スポナビ通知を見た際の、自分の反応。
どうせ岸か山口あたりがFA正式表明したのだろうと思ったら…
元ネタ(井端)の人の時でも、こうはならなかっただろう。

目の前の文字から思考を繋げられない。そんな感覚を、ひさしぶりに味わいました。
驚きです。寂しいです。辛いです……しかし、正直に言います。
心のどこかで、こうなることを望んでいた自分もいます

大田泰示という野球選手の将来を考えたら。
残念だが、巨人が(で)やれることはもうなかった。なら、環境を変えるしかない。
若手の育成に定評のあるハムなら、託せる。
損得勘定抜きにして、俺は純粋に活躍する大田が観たいんや。

君は君のままで 僕は僕のままで 全て受け止められたら

貴重な長距離砲(ムードメーカー)を捨てていくスタイル。
ごめんな。ありがとう!がんばれ!!

(新天地でも)大田よ 大志を抱き 切り拓け





20160302 (3)

OP戦の、この感触を忘れるな。


どうしても“主役”の話題が大半を占めてしまいますが。
トレードそのものを分析してみますと、現段階ではかなり得をしてると思います。
大田だけでなく、公文だってもったいないよ?
スペとはいえ、戸根より先に「ポスト山口」の片鱗は見せてたわけだから。

だが、大きな実績もない二人で吉川を貰えるのは美味しすぎます。
ノーコン&加藤球がピークとはいえ、一昨年11勝・昨季7勝は挙げてるし。
上手く復活させられれば、労せずしてローテを一枚埋めることができる。

石川も外野層が豊富なハムでは伸び悩んでいたみたいですが、元々レギュラーを期待されていた逸材らしいですし。
説明書どおり、左キラーなら出番は十分あるでしょう。

建前とか抜きに、双方みんなが活躍してほしいと思います。



◆巨人が背番号変更発表、トレード加入吉川「21」

なお、このトレードにより背番号に変更があった模様。

たった1年で剥奪されるドラ1くんは早くも背水の陣といった感じですが、
他2名の野手についてもね…くれぐれも「生き残った」なんて思わないこと。

正直、“第二次”が起きなかっただけ意外なくらいですし、次は3桁どころかそのままクビを切られてもおかしくないです。
ドングリーズは引き続き、危機感を煽られるがよろし。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

さようなら北の大地で頑張れ❗

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
ショックはショックですが仕方ありません。
育てられなかたと言うより育てる気もなかったと思っています。
これでショボいチームが一段とショボくなりました。
彼方で55番の継承者になってくれると気持ちがすくわれます。
覚醒すると日本の四番になれる能力あり!
また会える日を楽しみにしています。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

どういう育て方をするか迷った感はありますね。
バッティングフォーム筆頭に、窮屈なスタイルだったな…と。

栗山監督の下、札幌の開放的な環境でどう変わるか期待したいです。

  • 2016/11/02(水) 23:49:54 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

心のどこかで、そうなることを望んでいた自分がいます・・・・・・って・・・私の・・多くの巨人ファンの心の奥底に潜んでいると思う哀しい、悲しい希望ですよね。😢😢😢。

いつかは、WBC日本代表の4番になってくれ。

>まさやん さん

コメントありがとうございますm(__)m

そう。悔しくて、哀しい…
けれど8年間、心の片隅で抱いていた予感が暴かれた瞬間でした…

GMの言葉は素直に肯定できないけど、「北海道でFAを取ってこいよ」
彼には新天地で“夢の続き”を見せてほしいです。

  • 2016/11/03(木) 02:24:56 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3326-e089b6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad