待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。そろそろ大洗

【2016】一意専心プロ野球雑記【好珍プレー】

20161105 (1)

クロマティ、話題を独占

直球すぎる物言いで新たなネタを生み出した模様。
さすが歴代最強助っ人や!

とはいえ基本的にコレ以外はたいして面白くはなかったなー
まぁ元々この番組には最初から期待してないので、リアルタイムでは観ない…
録画で気になった部分だけチェックしてるのだけど。
やっぱ特定チームに明らかな偏りがあるのが…「またか」とウンザリ。
調子に乗らせないためにも、来季みんなガンバロウ。

「(由伸監督は)いつから仮面を被るようになってしまったの?」
「ああいう人じゃなかったんだよ!昔はちゃんと笑顔もあったし怒りもあったんだよ!」


G党のモヤモヤにあえて踏み込んでいく中居にいくらかスッとした。
ただ、それを受けての阿部の発言(選手が壁をつくってる。監督自身もそれに悩んでる)
余計暗いキモチになっちゃったなぁ…

フロントよ。我が身可愛さ保身と犠牲を強いた、これが現状だ(憤怒)





20161105 (4)20161105 (6)

澤村拓一さん、セーブ王に続きタイトルを手にする。

まぁ確かにアレは1年どころか10年に1度あるかないかの“珍事”ですからね^^;
メジャーも思わず殿堂認定するレベル。
それでNYYの帽子かぶってるのか知らないけど、本人的に切り替えはできてるのでしょう。

ただ、数少ない巨人選手の出番みて思ったのは…ホント守備ひでーなって。
「誰が」とかではなく、「チーム」としてひどかった。
前も書いたけど、それは貧打よりも堪えて萎える。


これに関しては決して笑い話にしてはいけません。
宣言通り、秋季キャンプは初日からたっぷり「量」を積んだらしいけど…
そこに「質」を加えないと、根本的な部分は変わらない。



↓その他、最近ニュースで気になった話題を箇条書き

・吉川&石川のユニ姿、前者のオーラのなさがヤバい(逆に大田のハムユニは良い感じ
・伊勢エビ由伸、前任者と比較され不当に叩かれる(しかし↑会見の時といい、以前より笑顔を意識している気も
・菅野、寺門ジモンと焼肉へ(何故か大竹も一緒w



記事単体では、坂本がイイこと言ってました

正直、ベテランよりいまイチバン言ってほしい(言うべき資格のある)男だと思います。
プロ野球選手は個人事業主。善き指導者に恵まれても、最後に決定づけるのは自分。
極端な話、ファンの存在など二の次です。

まずは自分を表立たせることから始めてくれ。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

珍プレー好プレー見てません。

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
あることさえ忘れていましたが、言えることは今年の巨人の選手は珍プレーではないです。
ミス、エラーの有りすぎです。
珍プレーは真剣にプレーをやっていてたまたまその時気持ちとプレーがかみ合わなかった。
思わぬことが起きて対処したけど対処しきれずそれでもアウトにしょうとしたけど出来なかった。セーフに出来なかった。
やはりハイレベルの中で起きてしまう思わぬこと。
それが失礼だとは思いますが面白いことだと思っています。
だから今年の巨人の選手のプレーはただの怠慢プレーだと思います。
練習の量と質を確りとしていれば情けないプレーはなかった。と思います。
もっともっと高いレベルのプレーを来年は見せてくれることを切に願っています。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

非常に真面目な意見をどうも。
まぁ選手からしたらやりたくてやってるわけではないですからね。
それで一時反発も大きかったですが、そういう部分も含めて“興行”なのでしょう。

ただ、自分も今年のプレーに関しては「笑い」に昇華できるレベルでなかったと思います。
それは仰るとおり、一定水準あってのネタだろうから。

個人的には、死球もあまり「珍事」と受け取れないかなぁ。

  • 2016/11/06(日) 19:57:25 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3329-ee79cdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad