待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【坂本】大願成就プロ野球雑記【GG初受賞】

◆2016年度 三井ゴールデン・グラブ賞 投票結果
◆【ゴールデングラブ】巨人・坂本 10年目で初受賞「毎年取りたいと思っていた」

20161108.jpg

ねんがんの ゴールデングラブをてにいれたぞ!

長かった…獲ってしまえば「当然の結果」なのかもしれないが、
その当然を手に入れるまでがホント長かった…

心の底から、「よかったね。おめでとう」を言いたいです。
あらためてこの一年は坂本勇人にとって革新的なシーズンになりましたし、
また、新たな可能性を予感させるシーズンになったと思う。

なぜ、この男だけが若手絶望のチームにおいて光を放ち続けるか。
そこはパっと見の印象では測れない。積もり積み重ねてきた“姿勢”があったからだね。
誇らしいし、意図を汲み取れなかった己を恥じる。“師匠”も喜んでますわ。たぶん宮本(慎也)も。


にしても、2位と25票差しかないのは肝を冷やすなぁ^^;
たとえ優勝補正が入っても田中には負けないと信じていたけど、堂上直が倉本より下はフツーにおかしい。
パでは安達とか2票しか入ってないし、記者は試合も指標もロクに観てないってはっきりわかんだね。
(あるいは中途半端な知識で判断してるか……いずれにせよ、入れる方も矜持を持とう
 貴方達もまた“プロ”だろ?広尾某とかいう阿呆だけは「ざまぁ」言っておきます)

FA行使についてはきょうで出揃いでしょうか。
まぁコレについてはまさに「解禁」以降、触れていくとして。

最近は、「狭く浅く」しか情報をチェックできていない。
まずは、一つ一つを整理していかないと。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

正直去年も坂本だと私は思ってます。中途半端な知識で判断…それが1番厄介なのかもしれませんね。

  • 2016/11/09(水) 02:58:20 |
  • URL |
  • ケイ #-
  • [ 編集 ]

>ケイ さん

コメントありがとうございますm(__)m

実際、去年のほうが内容は良かったですしね。
もし打撃成績が田中並みだったらと考えるとゾッとします。

鳥谷がチクリ牽制してくれたのも有難かったかも(笑)

  • 2016/11/09(水) 06:31:43 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3331-3d5a2912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad