待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。時間が欲しいわ

【侍ジャパン強化試合】糧にして勝て【オランダ戦】

◆4時間超熱戦に小久保監督「いろいろありすぎてよく覚えていない」

20161112 (1)

【プレミア】小久保裕紀さん、経験値爆上げ

なお、同じ過ちを繰り返す予感は拭えない模様。
「よく覚えていない」じゃないんですよ…覚えてくれよ。学習してくれよ。
選手以上に成長してくれなアカンで、ホンマ。

勝ったのに不穏な空気の監督インタビュー…現状はそれが全てだと思います。
たしかにいろいろありすぎてネタに事欠かないゲームではあったものの、
これほど「結果オーライ」という言葉が似合う結末もない。

オランダボールが無かったらフツーに負けとったんやで。
これを蔑ろにしてたら、また重大な場面で大きなツケを支払うことになる。
結果論とはいうが、常設化して時間を与えてもらってる意味を噛み締めてほしい。

…とはいえ、ここでタイブレークを経験できたのは良かった。
岡田のマウンド度胸も素晴らしかったけど、やっぱこれ裏の攻撃がだいぶ有利よね。

2016年トップチームの野球が観られるのもこれが最後。見届ける。





20161112 (2)20161112 (3)

(首位打者貫禄?)当たり前や!

このシーン(というかイニング)については文句なしです。
同点タイムリーも大谷!逆転タイムリーも大谷!追加タイムリーも大谷!
キッカケはすべて大谷大谷大谷!な実況サイドには辟易したものの、
実際に流れを作った凄いホームランだったのは確かだからそれは疑いない。

しかしそれを含んでも坂本のコレは「大金星」の活躍でしたよ。
「自分の好きな球を待っていました」 言葉どおりの、彼にしか打てない打球。
巨人選手がこの手の場面で打つこと自体レアケースだから、本当に嬉しかった。



◆【巨人】日本ハムからトレードの石川、練習試合で本塁打!バックスクリーン弾でいきなり結果

いきなり見せつけてくれるのじゃないの(ニッコリ

若手主体で大勝。良い“補習”を受けられているようでなにより。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3335-dc87ad70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad