待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。追いつけ追い越せ

【秋季キャンプ】奮励努力プロ野球雑記【終了】

◆来季G大刷新!巨人・由伸監督、来春キャンプに若手半分招集示唆

(感覚的に)ひさびさの野球記事です<挨拶

オフシーズンといえども、“完全休”の日はない。
何かしら動きがあるのが「興行」ではありますが…さすがに大きく取り上げるほどのモノもないので、
ここ最近はおとなしく「収集」に徹するのみであります。

肝心のFA(新外国人)も、“詰め”にはまだ時間かかりそうですしね。
というか岸の例から明らかだけど、ここ数年はもう宣言した時点でほぼ移籍先決まってるから
あまり番狂わせにならない気がする(ガチのトップ選手はメジャー行っちゃうし


てなワケで、贔屓球団に限定して追ってみると。
地獄の秋季キャンプは無事終了。若手の活発な声が聞こえてきたのは良い収穫かな。

ただ、あえて厳しく書かせてもらうと。
この程度のアピールで満足していては大きな変革はないと思ってます。
それこそ指揮官の言うとおり、「何年やってんだ?」ってヤツが多すぎるので。
これは決して、中井だけに宛てた言葉じゃないです。
シーズン外で活躍。シーズンでは一度も昇格しない。量産型辻内クンはいらない。

そういう意味でも、今後大事なのは「自主性」ではないかな。
オフの取り組み方も見るという↑記事。選手もよく読んでおいてほしい。


そうそう、読み物といえば公式の「カリブ便り」は面白いね。
この流れで、次回は書籍についてです。

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ


テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

それなりに受け止めてます。

更新ご苦労様です。
豪華客船瀬戸内パイレーツ1世号を造り乗りたい。伊予之鈍才です。
秋のキャンプの様子は気になってずっと探してました。
でも今年は様子観ます。
でもOB選抜は流石です。あの50番トリオいる。僕の思う長嶋茂雄さんの次の天才バッターは篠塚。長嶋茂雄さんに言われた。曲者の元木。巨人のクローザーのイメージの鹿取。チャンスで打てる中畑さんには脱帽です。
やはり持つもの持っている由伸監督試合の流れを変えられるのは流石天才だけではない。
話はずれましたが誰が失速せずオープン戦を乗り越えられる。
静観したいと思います。

>伊予之鈍才 さん

コメントありがとうございますm(__)m

OB戦は見応えありましたね。
全部をチェックできたわけではないものの、やっぱり皆さん「プロ」なんだなと。
王さんが「(巨人のユニフォームを着ると)若返る」とコメントしてましたが、
打席(マウンド)に立った時の“眼”が素晴らしかった。
由伸ファンの自分としても、ラストの打球の伸びを見てフクザツな気分に駆られたモノです。

成り行き、見守りたいですね。

  • 2016/11/21(月) 18:12:19 |
  • URL |
  • SOA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3339-65d20259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad