待て、而して希望せよ!

旧attendre et espérer(意味は同じ) アニメの感想や野球、日常の出来事を書き綴るブログ。プリパラだけやって生きていたい

【主力】一挙更改プロ野球雑記【続々】

◆巨人村田「来年は走攻守で」坂本とベストナイン選出

1479635633105.jpg

なんや一気に冷え込みましたね~<挨拶

たしか火曜日は20℃くらいあったと思うのですが、
歴史的降雪キッカケにようやく「冬」らしい気温になりました。
寒いのニガテな自分としては招かれざるSituation.

それはさておき、やきうの話題です。
まずは↑リンクのとおり、坂本&村田ベストナインおめでとうございますm(_ _)m
不甲斐なさばかり残る今シーズンで、一年通して「活躍した」といえる野手はこの2名でしょう。
それが球団の垣根を越えて評価されるのは素直に嬉しい。


ファンフェスタの模様も、今更ながらチェックしました。

印象的だったのは、やはりタコさん(鈴木)の引退セレモニーですね。
なんかこう…巨人選手であれだけ号泣する姿もめずらしい気がしましたが(長野が静かに男泣きしてたのも驚く)、
そうやって終える、そういう場を用意してもらえるということに。
僕らファンこそ、あらためて感謝の気持ちを伝えたいです。

できることなら、AHRAとの熱い抱擁も観たかったですよ。
“神の足”と呼ばれた男。あの人に見出され、あの人と共にあったと思うから。





◆巨人“厳寒更改”…阿部は6600万円減、内海は2億円減

後回しになったけど、ここからはタイトル回収(笑)

阿部・坂本・亀井・片岡・内海・大竹・相川…
一日で主力がこぞって更改する結果となりましたが、
(たぶんフェス&納会に合わせる意図もあったんだろうね)
全体的な感想としては、いたって「妥当」かなと。

上げ幅としても、下げ幅としても。
キホン優勝しないと辛いのはファンなら分かりきってる話ですし、
逆に優勝すれば個人成績も上がって給料も上がる。

古いといえば古いが、シンプルな査定といえます。
特に阿部・亀井・片岡あたりを見てると、「試合数」が重視されてると分かる。
「野球選手は毎日試合に出続けるのがなによりのファインプレー(by川崎宗則)」であるとすれば、
片岡なんかはホント酷い。ハッキリ言って、勝負以前の問題。


注目は、村田・澤村あたりかなぁ…

下がりはしないだろうが、過度に上げるわけにもいかない。
一番バランス感覚が問われるでしょうね。


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
にほんブログ村 ←バナーまで打て、巨人(キリッ

スポンサーサイト

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/3343-edfca122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad